Home > 美味礼讃 > 2010年の美味

2010年の美味 Archive

飲み明かす

ビアジョッキ大

さてこう連日暑いとやってられんもんで。

精神的にも肉体的にも、油断すればすぐバテる。
まあバテたからといってなんだということでもなく、バテはバテとして楽しめるものでもあるのだけど、それもいつまでも続くと退屈で仕方がない。

ってな理屈で、夕陽の落ちるころ街へと涼みに出るワケだ。

Continue reading

蕎麦三昧

100630soba1.jpg

蕎麦が美味い。
年を経るにつれ、蕎麦の美味しさがどんどん分かってきたような気がする。
だから、そこらで食うようなそば粉より小麦粉の方が多いような蕎麦はもう食べたくない。
食うからには美味い蕎麦がいい。

上は、京都の名店「夷川つるや」さんでいただいた滋賀・竜王産の十割蕎麦。
これに、ここのマニアに評判の高い天丼を併せて食うとなるとそれはもうたまらんのだ。
さすがに腹いっぱいになってしまうのだけど(笑

Continue reading

美食釣り

100602soba.jpg

ということで先週の平日、またも夜討ち朝駆けでサービスエリアの越前蕎麦を食べに行ってきた。

じゃなくてw

釣りだ釣り。

Continue reading

お茶でも一服

100528cha1.jpg

ま、ま、どちらさんもお茶でも一服。

世の中、理不尽なことが多うございます。
小さいながらも自分の看板背負って切った貼ったやってると(これ観念的なことね。今の時代、ハサミとノリで切った貼ったはもうしませんw)、いろいろやってられないことも出てきますが・・・

まそこはググッとこらえて。

Continue reading

雨の北陸行

100519fuji.jpg

北陸の山は、藤の花の盛りが過ぎた頃。
雨に濡れそぼって、花びらが落ちていく。
少し遅くなってしまった。
もう少し早く来たいと思っていたのだけど。

Continue reading

つりとりめし

残雪の山々♪よーろよーろよっひっひーー とか歌いたくなる景色(ウソw
見た瞬間「こりゃダミだ〜〜〜〜」が正解。

連休で渓が荒らされてしまう前にちょいと唾つけを、というセコい狙い 釣師として当然の衝動で、直前の平日に毎度お馴染みの北陸まで朝駆けしてきた。
そしたら北陸の山々はまだこんな↑感じで。
天気いいし、昼から雪代どばーーーと出るのが見え見えな感じで。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

ホーム > 美味礼讃 > 2010年の美味

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player