Home > 釣りにまつわるよもやま > 2010年の釣り

2010年の釣り Archive

的中

アマゴとフライ口元には、前夜巻いたばかりのイマージャー。狙いはどんぴしゃだったよ

午後からゆっくりと渓に入って釣り上がり、目当ての深瀬に着いたのは太陽が山の向こうに沈んで辺りにソロリソロリと闇の気配が忍び寄ってくるころだった。
サルファー・イエローのメイフライがハッチ(羽化)を始めて、流芯のヒラキの向こう側で小さな飛沫がいくつか上がったのを確認して、竿を振った。(画像すべてクリックで拡大)

Continue reading

美食釣り

100602soba.jpg

ということで先週の平日、またも夜討ち朝駆けでサービスエリアの越前蕎麦を食べに行ってきた。

じゃなくてw

釣りだ釣り。

Continue reading

雨の北陸行

100519fuji.jpg

北陸の山は、藤の花の盛りが過ぎた頃。
雨に濡れそぼって、花びらが落ちていく。
少し遅くなってしまった。
もう少し早く来たいと思っていたのだけど。

Continue reading

つりとりめし

残雪の山々♪よーろよーろよっひっひーー とか歌いたくなる景色(ウソw
見た瞬間「こりゃダミだ〜〜〜〜」が正解。

連休で渓が荒らされてしまう前にちょいと唾つけを、というセコい狙い 釣師として当然の衝動で、直前の平日に毎度お馴染みの北陸まで朝駆けしてきた。
そしたら北陸の山々はまだこんな↑感じで。
天気いいし、昼から雪代どばーーーと出るのが見え見えな感じで。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

ホーム > 釣りにまつわるよもやま > 2010年の釣り

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player