Home > ファインダーの向こう

ファインダーの向こう Archive

愛のメモリー

カワラヒワカワラヒワ独白 左・オス1「おーいそこの可愛いコちゃーん。ボクんとこ来ておくれよーー チリチリコロロ♪」
右・オス2「ん?可愛いコちゃん?をを、いたいた。こっち飛んできたがな!ワシもいくでーー!」

しつこいようだがここのところ引きこもりっぱなしで、今週などほとんど外出してない。ちょっと油断してる間にすっかり葉桜になり、暑くなり、寒くなり。
暑かった日曜日になんとか少しの時間だけ撮れたものがあるので、載せておこう。
(↑↓写真すべてクリックで拡大、BGMは松崎しげるでw)

Continue reading

春爛漫

メジロ1番、メジ郎、いっきまーす!

ここのところ引きこもりっぱなしでちょっと油断してる間にすっかり桜も満開になり。こりゃイカン、うかうかしてる間に鳥相がすっかり変わったのでは!?
てことで宇治のマイフィールドへ久しぶりに出撃してきた。
自宅前の公園のも合わせてどぞ。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

ウワサをすれば・・・

ジョウビタキ♂久しぶりに見たがジョビ男やっぱりハデ。

影。
とでも言わんばかりに。
お出ましになったジョウビタキ♂、ジョビ男。(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

長いお別れの前

ジョウビタキ♀ん?という声が聞こえてきそうな。ジョビ子コケティッシュ。可愛いねぇ

先日、午後から天気が崩れるという予報の朝、やけに鳥さんたちが賑やかだったので自宅付近を散歩してみた。
すると、いるいる♪
こないだまで林の中に隠れていたジョビ子さんや、普段は河原の方にいるいろんな鳥さんが前の公園まで出張ってきてたんだ。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

ジョビ子雨あがり

ジョウビタキ♀よかった、まだいてくれた。
タイムアップ間際にようやく顔を見せてくれた、ジョウビタキ♀、ジョビ子。

昨日かなり降ったのでどうだろうと思いながら出かけたいつものマイフィールド。
一時晴れたのだけどまた今にも降り出しそうに曇ってきた山の中、今日は都合でほんの短い時間しかいられなかったのだけど、ちゃんと顔を見せてくれた。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

スズメの春

スズメスズメ軍団。近寄ると離れる、を繰り返し徐々に無害な鳥撮り人だと解してもらう。
軍団の中ではどうやら序列が決まっていて、彼が斥候&見張り役のようだ。

えらくポカポカ陽気となってすっかり春めいたこの2日。
すると俄に鳥さんたちが騒がしくなって、ヒヨドリの絶叫は相変わらずとして、スズメがチュンチュンではなくチュルイリーと高い鈴を転がすような声で鳴いていたり、そこここで鳥さんたちが飛び回る姿に誘われて、久しぶりに裏の桂川を散歩してみた。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

コゲラの森で

コゲラ順に渡り歩く木と位置はどうやら決まっているらしい。
何日もかけて掘り進んだのだろう、かなり深くなった穴に顔を突っ込んでいる。

というワケで先週に続き今週も宇治の山中を彷徨ってきた。

今日は穏やかによく晴れて、そのせいかいつもにも増して鳥たちが賑やかにさえずり、飛び回る日だった。
森のあちこちでコゲラの濁音混じりのさえずりと幹をコツコツ叩く音がこだまして、まず今日の最初はコゲラを狙ってみた。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

ホーム > ファインダーの向こう

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player