Home > ブログとネットのあれこれ > MT→WP

MT→WP

雨のスズメ

今年の梅雨はまあよく雨の降ること。
特にここ京都は毎年のことだけど湿気がものすごいことになっていて、湿度計の針が100%振り切る感じだといえばなんとなくご理解いただけるだろうか。不快指数は当然200%。生ぬるーい水の中にいる方がまだマシというぐらいの勢いだ。

それで話はコロリと変わって、当ブログのシステムを変更したのだった。

変更前はMovable Typeのダイナミック・パブリッシングで出力していたのだけど、これがまたページの表示が異様に遅く、以前から大変不満に思っていたのだ。おまけに、携帯で閲覧いただくにも半端のプラグインしかなくて(無料のものの場合)どうにも見づらく、これまた大変不満に思っていたのだ。また、いずれにしてもサーバで使っているデータベースのバージョンをアップしないといろいろ使い勝手が悪くなってきていたりもして・・・

ええい、全部を一時に解決する方法はこれだ!
とばかりに、ブログ・システムをごっそり変えてしまったのだ。

で、今ご覧いただいてるのが新しくなったもの。
どう?表示格段に速くなったっしょ♪

内部的には、以前のと記事の番号だのなんだのが全部変更になってパーマリンクがごっそり変わり(これが結構厄介なのでもうそのまま放置)、カテゴリやらなんやらまだぐちゃぐちゃのままで一部に見づらい記事があったりするかもだけど、追々直していきますってことで。
携帯のアクセスも以前のと変更になってるのでご登録いただいてた方はご変更をば(変更先はこれ、クリックでQRコード表示→ http://blog.studio107.jp/)。
コメント欄のアバターはGravatarsでプロフ持ってる方は表示されるのこと。

あ、そうそう。RSSフィードも変更になってますゆえ何卒。

そんなワケで。
変わりませずご贔屓のほど♪


Comments:18

noobooboo 10-07-05 (月) 22:38

いいですね〜。
快適です。

まだ使いこなせいませんが、思い切ってよかったと思っています。
携帯設定もしなくちゃ。

でも今日は祭日。子どもたちの宿題をみています。
やれやれ、、です(^^;

107 10-07-05 (月) 22:51

お休みなのにお疲れさまです^^

ブログ、同じぐらいのタイミングでしたね!
いやあ、面白い面白い〜と言いながらこちょこちょいじくってます。
まあ最初のうちだけなんですが・・・(笑

自鯖ブログの場合、携帯からのアクセスが難問でした。
WPで簡単にクリアできて驚いています^^

C.C. 10-07-06 (火) 0:58

チト

ワタリガラスのアバターでチェックw

107 10-07-06 (火) 1:01

紙ヒコーキだ!
グライダーだ!
いや、カラスだ!

・・・しかしナニガラスかわからんぞなもしw

C.C. 10-07-06 (火) 1:08

う!

107 10-07-06 (火) 1:09

ナーーーイス(*´∀`)

C.C. 10-07-06 (火) 1:10

変身自在w

107 10-07-06 (火) 1:17

スズメめw

C.C. 10-07-06 (火) 1:31

ん?

自宅のHDDにはスズメ画像ばかりなので近々ナニしますw

107 10-07-06 (火) 1:34

画像何枚か登録するとランダムに表示してくれたりしないのかなぁ。

スズメ楽しみにしとりやすぜ!

小雅 10-07-06 (火) 15:56

タイトル見てなんのことかさっぱり解らんかったけど
これは確かに快速。
気持ちいいね〜。

107 10-07-06 (火) 18:35

だいぶ速くなったろ?(゚∀゚)
快適だわさ〜〜〜

ぴよこ 10-07-07 (水) 21:05

ほんとだ!快速&快適ですヽ(゚∀゚)ノ
携帯版もサックサク〜♪
早速QRでブックマークいたしますたw
駅風呂も最近広告ついてくれちゃって、、、
何とかしたいけれど無理ぃ〜・゚・(*ノДノ)・゚・

107 10-07-08 (木) 1:32

でしょでしょ♪
前のMTの携帯版は、それはもうひどかったですから (ry

風呂屋に広告はつきもので・・・
って違うかw
広告は見ないことにしておきますですよ、ハイ^^

ん?なぜにブログ村へのリンク!?

メディック 10-07-08 (木) 15:09

通りすがりのもんです ^^

快適なのはいいことですが、快適すぎると努力しなくなるので
注意も必要です。

俺は快適な所にしか行きませんし
快適な事しかしません
だから、努力が足りません。

∴ 近々出家してみようと思っています

近状のコンビニまで。
(車で3分以内)

107 10-07-08 (木) 16:58

ようこそ通りすがりさんw
努力した結果の快適さならいいですよね^^

しかしこう暑いと冷房の効いた室内に篭りきりで・・・
健康にはよくないです。
ボキも近々鴨川の河川敷あたりまで出家してみるかな♪

C.C. 10-07-10 (土) 21:19

今頃i-PHONEでここ見てるけど
携帯モードでもなかなか様子がよろしいですな( ´ ▽ ` )ノ

107 10-07-10 (土) 21:31

へへへ
ありがとございます♪
WPtouch 放り込んでみましたぜ
ボキも早く自分で見てみたい〜 (*´艸`)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2010/07/mt-wp.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
MT→WP from 107@BLOG
pingback from 107@BLOG · ブログ移転 10-07-11 (日) 2:37

[…] 細はこちらをご参照くださいませ。 […]

Home > ブログとネットのあれこれ > MT→WP

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player