Home > 日々のうたかた | ファインダーの向こう | 2010年の日々 > 梅雨の終わり

梅雨の終わり

青空

長く続いた雨がようやく去り、青い空が戻った午前。
雨に降り込められて憂鬱になった気分を一新するのに、朝から近所を少し散歩することにした。
向かいの公園からツィーツィーと誘うように鳴くのがいるんだ。
ちょっと挨拶に行ってみよう。

シジュウカラツィーツィーと地鳴きしながら枝から枝へ。久しぶりの晴れ間に喜んでいる。シジュウカラ移った先の枝ではしきりに皮をひっぺがす。餌探しに熱中。

そこにいたのはシジュウカラ。やや小柄で毛並みも荒れているというか、生え揃ったばかりという感じなので、若鳥かもしれない。
うろうろしてると、周辺にスズメがこれ見よがしにひらひら飛び交い始める。
(↑↓画像クリックで拡大)

シジュウカラほら、急いで食べないと。今日はまた降りそうだぜスズメふと視線を変えるとこちらを透かし見るスズメ。なんだよwクマゼミ今夏、初鳴きのクマゼミ。今年は雨で少し待たされたみたいだな。


ようやく梅雨明けが間近。


Comments:12

C.C. 10-07-16 (金) 21:00

これみよがしとは何だ!これみよがしとは!!

さっさと米撒きなさい

いーから!w

107 10-07-16 (金) 21:07

スズメめw
だってこれ見よがしだったじゃないかww

しゃあないなぁ、ホレホレ (´・ω・`)ノ.・゜・。

C.C. 10-07-16 (金) 23:35

チミは馬鹿にしてるんだら?

そーなんだら?

んあ?

お茶美味しw
アリガトチャンした

107 10-07-17 (土) 0:22

ウヒヒ
スズメくん、チミたちのことは非常に慈しんでるからw
(なんで名古屋弁のスズメ)

お粗末さまでした。
ノンカフェイン生活、たまにはってことで (゚∀゚)

さむ 10-07-17 (土) 0:40

そろそろ蝉が鳴きますなー
夏だねー

107 10-07-17 (土) 2:14

ええ。こっちは今日が初鳴きでした。
暑うおます!

まっきー 10-07-17 (土) 12:27

明けて欲しいですねー。明けたような気もしますがまだかな?
こちらも今日はいい天気です。
公園にお散歩にでも行ってこようかなー。

107 10-07-17 (土) 18:15

どうやら明けたような気配ですが、梅雨の戻りまたあるのかもしれませんね。
こちらも夕立があるかと思いましたがなんとか保ったようです。
もっとも、出かけられず仕事してましたが・・・orz

いいお散歩になりましたか?^^

ぴよこ 10-07-18 (日) 10:41

昨日、梅雨明したのに、現在ちょっとどんよりした空模様ですw
これからギンギンに暑くなりますね(゚Д゚;)
でも私たちには良い避暑地がありますね♪
お山の中のあの涼しさったら・・・(人’w’●)
セミ、元気に鳴いていますね。
昨日それを狙うヒヨさん見ちゃいました∑(;゚ω゚ノ)ノ

107 10-07-18 (日) 16:50

いやあ、暑かったっす。
宇治のMFは山も川も長い大雨の後遺症か、なかなかエラいことになってまして・・・
めぼしい鳥さんには出逢えずでしたよ〜 (´A`)
でも山の中は確かに、めちゃ涼しいですよね♪

ヒヨが絶叫しながら忍び足でセミに近づくという、「どうしたいねん!?」な狩り^m^

そういえば、アレ? 今日はご出撃なしなんですね、隊長。
・・・たまにはごゆっくりされるのもいいかな。ご無理のなきように、ですよ^^

メディック 10-07-20 (火) 10:12

もう雨恋しいだろ!
先斗町の打ち水の匂いでも嗅ぎに行こうかな。

107 10-07-20 (火) 15:14

へへへ。ほんにですなぁ。

先斗町!
よろしおますな〜〜
行かれるときはぜひひと声おかけくださいませましてどすえ〜 (´▽`)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2010/07/1074.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨の終わり from 107@BLOG

Home > 日々のうたかた | ファインダーの向こう | 2010年の日々 > 梅雨の終わり

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player