Home > ファインダーの向こう > 雨続き

雨続き

メジロ雨に祟られ濡れ鼠になって困ったように空を見上げるメジロくん。その気持ち、よく分かるよ

しばらくまともに鳥撮りをしてないなぁ。
いやフィールドには出てるんだけども。
正確には、出てるのだけどクルマから出れないというか・・・

つまり雨。

週末毎に、あるいはボクの行動する時間だけ、雨。

若スズメ枝と木の葉の奥深くに雨宿り。ここなら大丈夫。大人スズメさすが大人は果敢に、雨に濡れながらも周囲を観察。若スズメ土砂降りの中、この木まで飛んできてようやくひと息ついた若スズメ。えらく濡れちまったな

鳥撮りでも雨男なのか、と揶揄しないでいただきたい。
季節は梅雨まっさかり、特に今年の西日本は雨が多いのだ。
断じてボクが雨男である故ではない。

仕方がないので屋内から見える鳥を撮って遊んでいる。
小雨ぐらいならへっちゃらな一眼とレンズがほしいなぁ・・・
そしたら釣りにも使えるし・・・

まあもう少し修行を積んでから。
かな。
てなところで。


Comments:14

ぴよこ 10-07-12 (月) 21:20

この梅雨も、もう少しの辛抱といった所でしょうか、、、
雨の日の鳥ちゃんてどうしているんだろう、、、
気になって、お山に入った事ありましたよ∑(;゚ω゚ノ)ノ
雨の日にカメラとレンズをガードするコート、持っていないので
ビニールでガードして(;´v_v)ゞ
鳥ちゃんたち、みんな上手に雨宿りしているのね。。。

↓ リンクの言い訳です。
FireFoxとSafariとブラウザを2つ使っていて
ブログのリンク、コピーとったつもりがブログ村でした(゚◇゚;)
て、よく意味が分からないですよね。早い話がとちりますた(・∀-`;)

107 10-07-12 (月) 22:06

今日も雨風すごかったですが、今夜から明日にかけてまたひどいみたいです。
と半井小絵タソがおっしゃってました♡

さすが隊長、雨でもお山に!
雨の日の撮影は非常に難しいですよね・・・
カメラやレンズの物理的なこともそうですが、実際に撮る段にも、空気が暗いうえに隠れているのでさらに暗く、合焦しにくくてマニュアルFしか無理、みたいな。
雨の日は雨の日独特の色気というか妖しさというか、そういうのも嫌いではないのでもっとうまく撮れるようになりたいな〜と^^

リンクの件はどうぞお気になさらず・・・
ちょっとチャチャいれてみたかっただけで・・・(_ _)
いや、「ぽち」とかちょっとナニなので言わないですけど、ちゃんと「ぽち」してますよ!
ここのお母わんの飼ってるワンコはポチ違う!
というツッコミをいつか入れてみたいと思っているのですが・・・w

noobooboo 10-07-12 (月) 21:46

雲台が届いた日にさぁ!外に出ようと思ったら雨で、、笑
チャゲ&飛鳥の歌を思い出しました。←年が出ますねw

雨の日はちゃんと傘をさしてください。
酸性雨が頭皮に悪いとかなんとか、、、モゴモゴモゴ。

107 10-07-12 (月) 22:09

あの雲台はすんごいですねぇ!
ボクも数年ボール雲台使ってたことがあるんですが、もっと安物の・・・
アレのン十分の一で買えるぐらいのシロモノで・・・w

♪はじまりはいつも雨〜
もありますし
♪思い出はいつも雨〜
ってのもありましたねぇ。これはハゲアスとは違いますが・・・
あ、違った、チャゲアスねww

モゴモゴの後を言ってみなさい、いーから!(`∀´)

noobooboo 10-07-12 (月) 23:11

あれ?アバターが表示されてないですね、、。
登録してみたのですが、これでどうでしょうか?

主人は今出張中でして、戻って雲台幾らだったの?と聞かれたらまた「モゴモゴモゴ、、」と言う予定でおります。便利な言葉ですw

107 10-07-13 (火) 0:12

あのGravatarのサイトってナビゲーションよくなくてちょっとワケわからんですよね。
ボクは最初だいぶ迷いましたよ〜
たぶんそのうち表示されるかな。
楽しみにしときます!^^

モゴモゴはナゾのアルカイック・スマイルを浮かべてぜひ!
コレがホントのアルカ・スイスって・・・(駄

C.C. 10-07-13 (火) 14:47

呼んだ? (`∀´)

107 10-07-13 (火) 14:49

モゴモゴモゴ・・・( ´,_ゝ`)

C.C. 10-07-13 (火) 16:59

え?

ハゲ?  ( ´,_ゝ`)プッ

107 10-07-13 (火) 17:19

酸性雨が頭皮に悪いそうですw

傘ちゃんとさして歩かないと! (*´艸`)

メディック 10-07-13 (火) 17:31

雨もっと降れ!
どうせ数日後には梅雨も明けてしまう・・・

せいぜい今のうちだ
雨に打たれながらそこいら這いずり回れるのも!

それはそれで又いいもんだ。
ビルの横でも酒場の裏口でも出没するぜ。

どぶ鼠男です!
猛禽類、俺を食っても美味くないからな

107 10-07-13 (火) 18:14

これ以上降るとこっちでも深層崩壊とか起きまっせ。
梅雨明けしても、例年のごとく繰り返される夏期の集中豪雨もありますし・・・
ほどほどに願いたいもんです。
雨の中ほっつき歩くのは嫌いじゃないんですけどね^^

あの、一発の屁で周囲の人間全員を殲滅するという恐るべきねずみ男の、さらに「どぶ」版すか!?
恐ろしや〜〜〜(((((((´д`;)))))))ガクガク
トビに、発見次第つかみかかるようにと指令を出しておきますw

C.C. 10-07-13 (火) 22:31

俺は食わんよwww

107 10-07-13 (火) 23:06

そうおっしゃらず・・・w

って、ワタリガラス再び!

と思ったらデフォガラスになったww

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2010/07/1046.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
雨続き from 107@BLOG

Home > ファインダーの向こう > 雨続き

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player