Home > Archives > 2010-07

2010-07

見上げる

スズメ梅雨明けの灼熱の日中、スズメが日陰で探し物。

大事なものを失くしてしまった。
この数日、それをあちこち探しまわっている。

失くしたものそれ自体はそれなりに大事というだけのものだけど、それよりももっと内面的な大事さを失くした、というか、失くしていたことに気づかなかったことの方が、ショックが大きい。

それは多分、星を見に行ったときのことだったと思う。

Continue reading

梅雨の終わり

青空

長く続いた雨がようやく去り、青い空が戻った午前。
雨に降り込められて憂鬱になった気分を一新するのに、朝から近所を少し散歩することにした。
向かいの公園からツィーツィーと誘うように鳴くのがいるんだ。
ちょっと挨拶に行ってみよう。

Continue reading

雨続き

メジロ雨に祟られ濡れ鼠になって困ったように空を見上げるメジロくん。その気持ち、よく分かるよ

しばらくまともに鳥撮りをしてないなぁ。
いやフィールドには出てるんだけども。
正確には、出てるのだけどクルマから出れないというか・・・

つまり雨。

週末毎に、あるいはボクの行動する時間だけ、雨。

Continue reading

MT→WP

雨のスズメ

今年の梅雨はまあよく雨の降ること。
特にここ京都は毎年のことだけど湿気がものすごいことになっていて、湿度計の針が100%振り切る感じだといえばなんとなくご理解いただけるだろうか。不快指数は当然200%。生ぬるーい水の中にいる方がまだマシというぐらいの勢いだ。

Continue reading

Home > Archives > 2010-07

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player