Home > 釣りにまつわるよもやま | 美味礼讃 | 2010年の釣り | 2010年の美味 > 美食釣り

美食釣り

100602soba.jpg

ということで先週の平日、またも夜討ち朝駆けでサービスエリアの越前蕎麦を食べに行ってきた。

じゃなくてw

釣りだ釣り。

んで、これが朝ご飯(*´∀`)

竹皮包みおにぎり料理人の同行者さんのお手製。この雰囲気最高でしょ♪竹皮包みおにぎり中身は鮭おにぎりと鶏の照焼。これが山椒がビリリと効いてて美味いのなんの。

ま、いい天気でね。
朝から頑張ってみるものの、非常に反応が良くない。
なんとか数匹釣るが、だいぶ釣り荒れてる感じ。
上流の方に入ったお二人さんはそこそこ良かったみたいなので、ボクの場所の選択ミスということだろう。

新緑の釣り新緑の鮮やかな緑が目に痛いくらいに眩しい。いい天気だった。イワナイワナの写真は今季初めてか。ちさーいが一応載せとこう。

夕方、薄暗くなってから真っ暗になる直前の間だけ、ようやくライズ。
しかしこれが不定期&散発ライズで、しばらくモグラ叩きして、やっと釣る。

イワナドジョウじゃないよ、イワナだよwアマゴ夕マヅメは贅沢言わない。真っ白けの#10パラをバッサリ食う。

今シーズン3度目の釣りだが、サイズが上がらないなぁ。
腹いせにまたヤケ食い。
暑いので冷やし中華。そしてやっぱり炒飯。

100602chinese1.jpg

100602chinese2.jpg

んで、またもや満足。
美味いもの食ってりゃいいんだな、とかいうツッコミはなしでねw
 


Comments:14

メディック 10-06-07 (月) 15:18

美味いもの食ってりゃいいんだな!!!
しかし、この炒飯・・・まじでウマそうだな
そうだ!思い出した。
今度は馬借りようかな!
でないと足痛くなる人いるみたいだし ^^
なんのこっちゃ♪

107 10-06-07 (月) 17:08

ここの炒飯は玉子とご飯の炒め具合、具の火の通り方、油の飛び具合、
いずれも絶妙です。
腹いっぱいになってしまいますが、ついつい食ってしまいますねぇ。
美味いものサイコーw
おんまさんパッカパッカ〜
でいきまっしょい♪

ぴよこ 10-06-07 (月) 21:03

美味いもの食ってりゃいいんだな♪
お約束でw
そうこうして釣れたお魚っていうのは、やはり嬉しいのでしょうね。
そうこうして撮れた鳥さんみたいにヽ(o゚ω゚o)ノ
平日に出掛けられるっていいですね〜♪
ぴよこも去年は金曜が休みだったので、今思うと最高でした。
土日は鳥さんより人の方が多いような気がして、今年は
戦場ヶ原の中に踏み入る勇気がありません(ノω;`)
しかし美味しそうな炒飯と冷やチューですね?
卵の炒め具合、ご飯とのバランス、これは美味でしょ(人’w’●)

107 10-06-07 (月) 21:40

やや、ぴよこさんまで!ヽ(`Д´)ノ キィ
でも、ホント、美味けりゃいいんです。よね!?(*´∀`)
フィールドに出るのは、できるものなら平日がベストですよね。。
土日祝日はあまりに人出が多すぎます。
どうしても騒がしくなりますし、
そうなるとサカナも鳥さんも近寄ってきてくれません。。
そういえばこの日、カケスさんを何度も見かけたんですよ。
でもなかなか撮らせてもらえず・・・
残念、またの機会に、です。
冷やチュー、サイコー♪

照ちゃん 10-06-07 (月) 21:56

たまのお出掛けで美味い物好きな物を食って何か悪い
冷やし中華 食いてぇ

たぁこ 10-06-07 (月) 23:39

美味いもの食ってりゃいいんだな(o^v^o)
やっぱ、お魚さんより食べ物に目が行く?♪
冷やし中華、美味しそうだけど・・・
キュウリがぁ???ι(◎д◎)ノヾ

107 10-06-08 (火) 0:51

ですね!^0^
この冷やし中華はうんまいですよぉ〜
暑くなってきたので、これに限ります♪

107 10-06-08 (火) 0:52

いいんだよ(`∀´)ウシシ
えっ。
キュウリだめなの?
好き嫌い言ってるとおっきくなれないよぉ^m^

noobooboo 10-06-08 (火) 4:20

こんばんは〜
今日はこの写真のようなお天気で、私も外に出てきました。
マガンのマークンがまだいたりして笑いました。
この夏は鱒釣りの聖地に行く予定です。
でもフライフィッシングなんてできなそうなので、その様子を見るだけになりそうです。楽しいのでしょうね!

107 10-06-08 (火) 9:31

こんばんは!or おはようございます!^^
マガンのマークン・・・
関西弁の彼ですね(笑
とか言ってたら!
鱒釣りの聖地ですと!?
それはひょっとして黄色い石!!!
いいじゃないですか!
羨ましい、実に羨ましいですよぉおおお
ぜひ、いい景色をいっぱい撮ってくださいね!

ココママ 10-06-08 (火) 17:16

私は、美味いもの食ってりゃいい人です(^^♪
前にも登場していましたね…竹の皮に包まれたおむすび
こんなところで食べたら、美味しいんだろうな?!

107 10-06-08 (火) 23:20

美味いもの、ですよね!(*´∀`)
竹皮おにぎりよく覚えていてくださってますね!
新緑と清冽な流れの中で食べてみました。
サイコーでした^^

みやび 10-06-09 (水) 0:30

なんつーか
107さんが釣りに行ったときのブログは、夜中に見たら駄目だね。
…ハラ減ってきた…

107 10-06-09 (水) 1:55

あ〜美味かった (`皿)- シ−ハ−
・・・でもメタボ一直線ですたい (´д`;)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2010/06/327.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
美食釣り from 107@BLOG

Home > 釣りにまつわるよもやま | 美味礼讃 | 2010年の釣り | 2010年の美味 > 美食釣り

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player