Home > ファインダーの向こう > 愛のメモリー

愛のメモリー

カワラヒワカワラヒワ独白 左・オス1「おーいそこの可愛いコちゃーん。ボクんとこ来ておくれよーー チリチリコロロ♪」
右・オス2「ん?可愛いコちゃん?をを、いたいた。こっち飛んできたがな!ワシもいくでーー!」

しつこいようだがここのところ引きこもりっぱなしで、今週などほとんど外出してない。ちょっと油断してる間にすっかり葉桜になり、暑くなり、寒くなり。
暑かった日曜日になんとか少しの時間だけ撮れたものがあるので、載せておこう。
(↑↓写真すべてクリックで拡大、BGMは松崎しげるでw)

カワラヒワ2羽しか写ってないけど、3羽入り乱れての壮絶ドッグファイト。
しかし・・・可愛いコちゃんヒワ(左)は逃げちゃいましたとさw
カワラヒワ「くうっ。切ねーぜ!」とこのポーズ。なんだか分かりたくないけど、よぉく分かるような(笑

まあ、すっかり春ですわな。
あちこちでいろんな鳥さんたちが求愛行動に励み、またそれにまつわる悲喜交々が垣間見えたりもして、とても面白いんだなぁ。

スズメスズ男「ウヒヒ。ほないくで、ええか、チュンチュン!」
スズ子「キャーー誰か見てるわ!ヘンタイよ、ヘンタイ!チューーーン!!」
自粛しておきました、念のためw
スズメ(左のカップルを見てヤモメスズメ)
「え、ええなぁ・・・このクソ暑いのにまだそこら歩いとるツグミのおっさんみたいに肩落としてまうがな」

ボケたり下ネタだったりとお見苦しいところをお見せしました。
以下、ちょっと真面目に・・・

シジュウカラ桜の花が満開だと、花の蜜が大好きな小鳥は狂う感じ。
カメラ構えて待ってると、向こうから近寄ってきてくれる。
メジロしかし、あんまり近すぎてレンズの焦点距離以内に来ることも。 んなに近寄っちゃ合わないよw

来週は、いよいよ渓流に初出撃の予定。
さあ、どんな鳥さんがいるかな〜(ってオイw
 


Comments:10

まっきー 10-04-16 (金) 9:21

うちのマンションの前の林でも
連日入れ替わり立ち替わり
鳥さんたちの饗宴が繰り広げられております。
ああ、あれってそういうことだったのねw
かわいい小鳥だけならいいんですが
時々カラスがぎゃーぎゃーやってるのがなんとも・・

メディ子 10-04-16 (金) 17:08

ひきこもりだったのね
わたしは逆にひきこもりたいわ
でもなかなかこもれないの!
よろしければ今夜あたり出ていらしてネ。

107 10-04-16 (金) 17:15

そういうことのようですw
いやあ、熱い熱い!(*´∀`)
カラスさんはデカいのでダイナミックでしょうねぇ。
枝折るなヨ!とか言ってあげてくださいネ。
(ウチの前の公園で今抱卵中です。そっと見守ってます^^)

107 10-04-16 (金) 17:17

外であんまり暴れすぎないように控えてます。
が、お誘いは断りませんw
提灯とかお新香とかお麺とか揃えて逝きますゆえww

小雅 10-04-16 (金) 17:26

いよいよ出撃ですか。
かな〜りうらやましいですねぇ・・・w
こちらも出撃しようとしてるのですがなかなかライセンスの件などがややこしそうです。(現在情報収集中)
今年は天候が世界的におかしいみたいですね。
水辺に影響が少なかったら良いんですが。。。

107 10-04-16 (金) 18:43

鳥取方面に行こうと思ってたのだがやっぱり北陸へGo!となる感じw
今年の北陸は雪多いらしいよ。
ギリギリまで冷えて雪降ったりしてるかんね。。
この春の釣りは難しくなりそうだけど、こういうときって当たるといいのが・・・(゚∀゚)
そちらはライセンス難しいんか。
楽しみにしてるのでよろしくね!

ぴよこ 10-04-17 (土) 9:15

をを?ん♪カワラヒワさん、下からのアングルいいですね^^
綺麗な羽がよく解ります。
可愛いこちゃんホントにかわいい。
雄の真剣なアタックに、ちょっと怯んでしまったのね。。。
松崎しげる♪が、ちょっと切ないヒワ雄さんたちですね^m^
暑くなったり寒くなったり雪降ったり・・・
って、ええ??今朝起きたら、外が雪で相当ビックリしました。
4月に雪降るって、ぴよこの記憶には無い!と思ったら
東京でも降ったみたいで、観測史上1番遅い雪だそうです。
ぴよこも今日は家にこもります。さぶー><
107さん、今季初の渓流鳥撮り、楽しみにしていますよ?♪笑

107 10-04-17 (土) 23:19

真下から見ると面白いですね!
さえずってると体の羽毛がふわふわ立ったりするんだ〜とか観察してました。
この時季、可愛いコちゃんヒワはどこへ行っても猛攻を受けて、辟易してるのではと^m^
今朝は関東の方雪積もってたみたいで・・・驚かれたでしょうね!
鳥さんも「どやねん!?」と思ってるのでは。。
今季初渓流、ボクも楽しみにしてます。
レンズをどうしてこうしたものか、今から悩みに悩んでおりますよ(笑
有難うございますね!^^

noobooboo 10-04-20 (火) 9:47

遠征は魚も楽しみですが、鳥も楽しみですね。
少ない経験ですが、場所を変えれば鳥も変わると思うので、、
竿持って、カメラ持って大変ですね(^m^
気をつけていってきてくださいね♪

107 10-04-20 (火) 19:57

そうなんですよ、大変なんです(笑
使うレンズがぜんぜん違いますもんで。。
やっぱり、昼は鳥撮り、朝夕はサカナ釣りって感じかなぁ。
木曜に出撃です。
言って参ります!(`Д´)ゝシャキ

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2010/04/322.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
愛のメモリー from 107@BLOG

Home > ファインダーの向こう > 愛のメモリー

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player