Home > ファインダーの向こう > 春爛漫

春爛漫

メジロ1番、メジ郎、いっきまーす!

ここのところ引きこもりっぱなしでちょっと油断してる間にすっかり桜も満開になり。こりゃイカン、うかうかしてる間に鳥相がすっかり変わったのでは!?
てことで宇治のマイフィールドへ久しぶりに出撃してきた。
自宅前の公園のも合わせてどぞ。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

メジロ秘技「逆さ蜜吸い」!細い枝でぐるぐる連続逆上がりもできるぜ!メジロ横向きに留まるのもへっちゃらさ! とまあ、技のオンパレード。
メジロツピツピ鳴きながら桜の蜜を吸い。動き回り。忙しいこって。ホンドリスん?足元の薮の向こうに妖しい気配が。と思ったら。ニホンリス(ホンドリス)さん。
一心不乱にお食事中なので、お邪魔にならないように薮越しに。これノートリの近さ!

結局メジロさんのオンパレードで・・・
桜は咲いても撮れる鳥はなんにも変わらず・・・orz

おまけに、まだおられますこの鳥さんたち。まあ緑の似合わないこと(笑

ツグミむしろ厳冬期よりもエサは豊富かもね。でもほら、早く北へ帰らないと、冬鳥ツグミさん!ツグミまあキミにはこの景色が似合ってるよ。うん。この木に芽が出てきたらおさらばかな。
シロハラあのいやらしいシロハラさんもこの通り。エサの多さにゃ勝てないよな^m^シロハラでも、落ち葉ひっくり返せなくてちょっと残念そうでもある。
というか、ついにマトモに捉えてやったぜ!

とにもかくにも。
春爛漫、てことで。

ウグイス相変わらずウグイスをちゃんと捉えられない。難関だよチミ。シモクレン紫木蓮。シモクレンと読む。妖しの花。そんな印象。

 


Comments:8

まっきー 10-04-05 (月) 9:57

木に花の咲くところ、必ずいますね。メジロちゃんw
今どこを走ってもサクラだらけ・・
日本人てほんとにサクラが好きなんだなぁ・・
(σ(・_・)もそのひとりですが・・)

107 10-04-05 (月) 20:27

もうね、桜の花はメジロパラダイスですね(笑
桜の花は季節感があってボクも好きなんですが・・・
それに群がる花見(の名を借りた馬鹿騒ぎ)の人出には正直閉口してしまいます。
桜にしても、あるいは普通の野の花にしても、ひっそりと咲く花が好きです^^

ぴよこ 10-04-05 (月) 22:04

をを?!桜が満開ですね。こちらはまだボチボチです^^
メジ朗さん、桜の花が似合いますね♪
ツピツピ鳴きながら・・・のメジロさんが1番好き♪
メジロさんも桜が咲くのを待っていたのでしょうね^^
リスさんに、こんな至近距離で遇えたなんていいな♪
美味しそうに何食べてるんだろ(^◇^)きゃばいい?
シロハラさん、してやったりですね(^^)ニコ
ばっちりゲトしましたね!
ツグミさんはキョキョッ♪と、こちらでも騒いでいます。
比較的ゆっくり組だったような記憶があるのですが
でももうそろそろですよね。。。

107 10-04-06 (火) 1:50

一足早く満開を楽しんでおります♪
メジ郎さんたち、うれしそうだったなぁ。
4番目の、ボクもお気に入りなんです。有難うございます。
蜜吸うのをひと休みしてツピツピ鳴いているところでした^^
リスには驚きましたよ〜
ホントにすぐ足元で、齧ってる音もよく聞こえました。ちょっと固そうな感じの音でしたけど、なんでしょうねこれ。木の芽?っぽいかな?
久しぶりにリスさんを見ました。春ですねぇ!^0^
シロハラさんは最後の最後に・・・って。
それにしてもイヤらしい顔ですなぁ(笑
ツグミさんはもちろん、ジョビ男もまだいるんですよ。
呑気にヒッヒッ言ってるけど大丈夫なんでしょうか^m^
でも気がつくともういない、なんでしょうね。。

メディック 10-04-09 (金) 9:36

そこら中で桜の花びらが!
この地に生まれて良かった。
桜に関しては・・・
お話がいっぱいありすぎて。
視覚で味わう桜もいいが
桜の香りのお洒落なスイーツも食ってみたいな!
似合わんかな?

107 10-04-09 (金) 21:22

このところ桜吹雪が風情のある毎日ですなぁ。
一年のうちのほんの数日・・・
毎日を大切に生きたいなと、桜を眺めつつ心新たにしております(ウソw
桜の香りのスイーツには驚きました!
いやきっとお似合いですぜ。
あ、ボキもね♪

noobooboo 10-04-10 (土) 12:02

すっかり出遅れてしまいました。
私も四枚目のめじろうくんが好きです。
光が涙のように見えたりして^^
悲しいことがあってもこんなにピンクの中にいると元気になれそうですね。
いつもきれいなお写真を拝見して癒されています。
お仕事忙しそうですが、どうぞ鳥を見に行く時間を作って、息抜きしてくださいね♪

107 10-04-11 (日) 2:48

ホントだ、涙が光ってるように見えますね!
桜は美しく、しかしどこか物悲しく・・・
その春の色に元気が出ると同時に、その散り様にこの世の儚さも感じてしまいます。
そういう「気配」まで写し取れれば・・・
なんて贅沢を思ってるのですが、言うは易し、とても難しいです^ ^;
癒されていただければとてもうれしいですよ!^^
お気遣い有難うございます♪
鳥見にいきたいですぅ(*´∀`)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2010/04/321.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
春爛漫 from 107@BLOG

Home > ファインダーの向こう > 春爛漫

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player