Home > ブログとネットのあれこれ > Firefox 3.6

Firefox 3.6

personasブラウザのテーマをカスタマイズ。最初は釣りのを・・・一応ねw

毎日曜日に宇治のマイフィールドに出かけてはいるのだけど、このところ不作だ。先日はすごく遠くで落ち葉をひっくり返して回るアヤしげな鳥さんを追いかけ回して登山してきたんだが、結局マトモなのは撮れずじまい。あの逃げ足のイヤらしさはきっとシロハラさんだな。

んでコロリと話しは変わって、ようやく日常使用しているブラウザFirefoxのアップデートをした。新バージョン3.6が少し前からリリースされているのは知ってたのだけど、なかなかする余裕がなくて伸ばしていたんだ。ブラウザの挙動そのものは3.5と比べてさほど変わった気がしないのだけど、見た目にも大きく変わったのが、インターフェイスのテーマがカスタマイズできるようになった点。
(↑↓画像すべてクリックで拡大)

personasスズメの写真で、一番気に入ってるもの。ブログのスキンやテーマを変えるようにボタンひとつでこんな風に変えることができる。
そして、自作のテーマを登録してそれを世界中の人々に見てもらい使ってもらうこともできるとのこと。
楽しそうなので、早速有り合わせのネタでちょちょいと作って登録してみた
お決まりの釣りネタと鳥ネタなんだけどね(笑

personas手持ちの猛禽で見映えしそうなのはこれしかないので(笑personasこの冬すっかりお世話になったメジロさんも外してはいけないだろうw

登録して4日になるのだけど、早速使っていただいてるのがあるみたいで、とてもうれしい。もちろん誰が使ってるのかは分からない。知ってる人のような気がしないでもないんだけど(笑
(ちなみに登録者自身が使ってるのは除外されるみたい)

まあとにかく、ちょっと遊べるブラウザになってますます快適。
お好きな方はどぞ♪

Firefox ブラウザ無料ダウンロード


Comments:12

noobooboo 10-03-18 (木) 12:39

いいなー。私も作ってみたい。
でも使ってるブラウザはサファリですけれど、、笑
ブログスキンの配布にも興味が、、^^
いつも刺激をありがとうございます♪

たぁこ 10-03-18 (木) 15:58

これは・・・?
最近、とんと新しいことにウトイわたし。
歳のせいかな?

107 10-03-18 (木) 16:26

なかなか楽しいですよ!
ボクはSafariとFirefoxの二刀流なので…
一刀流の免許皆伝は無理です(なんのこっちゃw
ブログスキンの配布、nooboobooさんならできますよ!
どっちも楽しみにさせていただきますね。
こちらこそいつも刺激をいただいておりますよ^^

107 10-03-18 (木) 16:28

かなり自由にカスタマイズできるブラウザなんですよ。
たぁこさんもこの機会にInternetExplorerから乗り換えてみては?^^
歳のせいってまだまだ・・・
を!
そういえば!!(*´∀`)

メディック 10-03-18 (木) 18:29

最近携帯電話の勉強をしています。
とっても難しいです・・・
でも難しい所は得意な人に任せようと思います。
そういうものでしょう?
携帯電話の使い方から入ろうかな!
携帯持ってないし・・・
ウソです。

ぴよこ 10-03-18 (木) 19:49

会社の人に頼まれてFireFoxに変えてあげたことはあるのですが
面倒くさがりのぴよこはIEの、、しかも少し前まで古いVer.でした(恥
FireFox、107さんがご推奨なら変えてみようかな(^◇^)
↑ 横入りしてごめんなさい^^noobooさんのブログスキンも欲しいですね!
絶対鳥で!絶対鳥で???!!!

107 10-03-18 (木) 20:06

携帯電話はピポパッとボタン押したら電話かけられますぜ!
いや、でもきっとそおゆうことぢゃないな…w
ウェブ閲覧にしろショートメールにしろ、規格を統一してくれると何につけ便利になるんですけどねぇ。
それよりボキはiPhoneほすぃ!

107 10-03-18 (木) 20:10

FirefoxのDLと設定もご経験済みなんですね!
IEからのインポートもラクチンでございましょ。
ここはぜひ、面倒くさがられずにおひとつ^^
ボクは駅風呂ではないので使えないのが残念ですが、
noobooさんのスキン、ボクも大声で賛同申し上げます。
絶対鳥でーーーーー!!^0^

noobooboo 10-03-18 (木) 20:37

鳥にするしかないじゃないですか(爆笑)
がんばります♪

107 10-03-18 (木) 20:46

をを、即レスいただきました!
バン _( _ _)_ ザーーイ! ヽ(´▽`)ノ
楽しみにさせていただきます♪

すとらいかぁ 10-03-19 (金) 0:06

…..ぶ ブラウザぁ・。
最近「どれにしようか? と考えてたんです。 私にはとってもナイスな記事ですね」
今はクロームを使ってますけど ルナやオペラを検討してたところです。
FireFoxは素人には難しい気がしますけど便利なんでしょうね。

107 10-03-19 (金) 0:36

どもです♪
ルナやオペラって、またマニアックなのを・・・
「素人さんへの優しさ」と「シェア」が比例すると考えると、断然Firefoxなんですけどねぇ。。
まあFFもルナもオペラも、カスタマイズしてナンボみたいなとこありますので、最初に触って慣れたもの=使いやすいものとなっていくのだろうと思います^^
気が向かれたらFFどぞ♪

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2010/03/firefox-3-6.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox 3.6 from 107@BLOG

Home > ブログとネットのあれこれ > Firefox 3.6

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player