Home > ファインダーの向こう > 鴨川みぞれ混じり

鴨川みぞれ混じり

ユリカモメ飛翔ユリカモメの群れ、飛び立つ。白い鳥が一斉に羽ばたくのは壮観。

年明けからぜんぜん更新してなかったけど、ちゃんと生きてますw

で、新年一発目はまたもや加茂川、少しの時間を見つくろっての散策。まともに鳥撮りするのは久しぶりだけど、いつもの鳥さんたちが機嫌良く迎えてくれた。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

雪雲河川敷は冷凍風が吹きすさび、カメラを抱えている手がみるみるかじかんでいく。
空には雪雲。ちらほら舞い始める中、鳥を求めて散策する。
スズメ真ん丸な、ふくらスズメだ。冷たい風に身をすくめている。Very cute!
スズメキリッと正面顔のポートレイト。すごいカメラ目線だよwスズメ斜め30度のアンニュイ。惚れてまうやろーー!!w

早速に出迎えてくれるのはやっぱりスズメさん。
いつでもどこでも、愛いやつよのう(©王家の紋章 w)

そして木の上にはムクドリ。

スズメキュルキュル鳴くのが木の上に。ムクドリさん。まともに撮ったのは初かも。スズメこの鳥はいつ見てもボサボサの毛並なのだけど、これはマシだった(笑

ふと河原のアシ原に目をやると、白黒パンダの見慣れない鳥が!

スズメあ、あなたは・・・      アラーキーさん!      あるいは電撃ネットワークとも・・・スズメじゃなくてアオサギさん! いったいその様子はどうしたの? 換羽失敗したとか!?( ´,_ゝ`)

散策しながら木立の下薮の向こうにちらと見えたタラコくちびるな方々。
あいにく撮れずじまいだったけど、近いうちに再び相見えることとしよう。

 


Comments:16

まっきー 10-01-15 (金) 0:07

東京も昨日はみぞれが降りました。
・・・で一番下の写真のトリさんの正体は何ですか(=^▽^=)

107 10-01-15 (金) 0:42

わあ。ありがとございます! ( ´ー`)
ここのところ冷え込みますね。鳥さんも寒そうでした。
んで。
このトリさんの正体は、南部虎弾・・・じゃなくてw
ただのアオサギさんでした^^

konatsu 10-01-15 (金) 6:51

寒い底冷え京都の冬ですねえ
私は毎日寒さに震えながらおちびと公園です
王家の紋章のうまい返しが思い浮かばない、チェッ残念

たぁこ 10-01-15 (金) 8:33

すずめさんのカメラ目線・・・めちゃかわいい☆
寒いのは嫌ヤケド、雪雲もこうしてみると絵になりますね。
それにしてもここ2日間、寒すぎっ!
お互い風邪ひかんよう、気をつけましょう(o^-’)b

noobooboo 10-01-15 (金) 8:53

一枚目、賑やか〜。
かっこいい。
最後のアラーキー、、笑
とぼけた顔してることに気がついていないような。。
ボク、青サギだもん!って澄ましてる顔がおかしいですね。

ココママ 10-01-15 (金) 12:04

全国的に冬将軍が大暴れですね。
凍てつくという言葉がぴったりの昨日でしたが、今日は薄日が射してホッとしています。
アラーキーか電撃ネットワークか …笑えました!
にしてもスズメちゃん、やっぱりめんこい(愛らしい)ですね。

107 10-01-15 (金) 12:14

冷え込みのきつい日は公園散歩も厳しいですね。
おチビちゃんは寒さもへっちゃらかな^^
王家の紋章w
懐かしいでしょ。
あれ、今でも連載やってるんですってね。
先日なにかで見つけて、驚いての登場となりました(*´∀`)

107 10-01-15 (金) 12:17

カッコよく撮ってくれよ!(`・ω・´) キリッ
というスズメさんのご要望でしたので・・・
だいぶ仲良しになってきましたw
寒いですなぁ。
河原は30分が限界でした。
たぁこさんもご自愛を!( ´ー`)

107 10-01-15 (金) 12:20

ありがとございます♪
ユリカモメさん優雅でいいですよ〜^^
アオサギ(笑
これでもキメてるつもりなんでしょうか。
ファインダー覗いて爆笑してしまいましたよ!
震えてピンボケですw
でも載せちゃいました♪

107 10-01-15 (金) 12:32

そちらはこちらよりももっと冷え込みが厳しかったのでは?
こんなときに河原なんぞウロウロするもんではありませんでしたorz
でもおかげでファンキーなアオサギさんに出逢えたので、それもまたよきかなと^^
有難うございます!

ぴよこ 10-01-15 (金) 21:42

このスズメさん、ほんとにcute??
羽の模様とかも綺麗な子ですね^^
こんな可愛い子と仲良しになれていいな?(*^_^*)
ムクドリさんは群れで賑やかだけれど、可愛いお顔していますね。
嘴の色もよく見るとお洒落☆ミ
タラコくちびるさんも楽しみです♪

みやび 10-01-15 (金) 22:44

ああ、もう電撃ネットワークにしか見えないw
でも、目の上や肩の黒い羽根がクッキリと濃くて、見ようによっては格好良いような?

107 10-01-16 (土) 19:22

スズメ好きなんです〜♪
特に後ろ姿、モコモコのお尻に萌えます(*´∀`)
群れの中で必ず1羽か2羽、逃げずにこっちをじっと見てるやんちゃなのがいるんですよ。
ムクドリさんはなんというか、ヒヨさんに次ぐ地位ですよね!?(笑
こうして改めて見ると結構ハデな鳥さんなんですね。
いつも風呂上がりみたいな感じのを見慣れているので、ちゃんとしてるのは新鮮でしたw
あのタラコさんは誰だったんだろう・・・
今度時間をとってじっくり通ってみたいと思ってます^^
いつもありがとございます♪

107 10-01-16 (土) 19:27

ねぇ。目元まで完全に南部虎弾@電撃でございましょww
この格好で求愛するのだそうです。
あのビロビロと伸びたハックル・・・
ちょいと一本拝借!とな♪

メディック 10-01-20 (水) 17:10

このまえ空飛んでいたら、こいつらに当たりそうになった。
寒いんだから大人しく飛ばしておいてくれよ。
冬は川の上飛べねぇな。
しょうがないから、地面に降りてウロウロするか!
見る角度変えると、違って見えるものもあるな。
感じ方も倍になって面白いな。
得した気分だ!

107 10-01-22 (金) 11:58

この寒空に飛んでると顔凍りませんか?(*´∀`)
いろんな角度からモノ見るとなんでも実に楽しく面白いですね!
今度匍匐前進で河原を突き進んでみようと思います!(嘘
いや葡萄前進で!(大嘘

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2010/01/298.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
鴨川みぞれ混じり from 107@BLOG

Home > ファインダーの向こう > 鴨川みぞれ混じり

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player