Home > Archives > 2010-01

2010-01

ちょいとそこのモズ子さん

モズ♀モズには人工物がよく似合う。

すごくキュートで可愛い仕草なモズ子さん。

昨日、ギョシギョシギョシギョシ!と大きな声で鳴いて、ボクを誘い込んだね。
朝陽の当たる公園の隅で
木と地面を行ったり来たりしながら、横目でちらとボクを見て。
十分に意識してるクセに、知らん顔を決め込んで。

Continue reading

宇治川彷徨

トビ滑空精悍なトビ。ここのトビは鴨川のトビと違って、人間には目もくれずに河原を巡航している。
そういう姿を見ると「ふん、トビか」などと馬鹿にする気持ちにはなれない。

宇治のマイ・フィールドが、冬になってめっきりと鳥の数が減っている。
ボクの鳥撮り最初の冬なのでシーズナル・パターンも分からず、たまたまいないだけなのかそれとも他所に集まっているのかの判断がつかず、何度かの空振りを経てようやく、冬のこの場所はダメなのだと踏ん切りがついた。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

鴨川みぞれ混じり

ユリカモメ飛翔ユリカモメの群れ、飛び立つ。白い鳥が一斉に羽ばたくのは壮観。

年明けからぜんぜん更新してなかったけど、ちゃんと生きてますw

で、新年一発目はまたもや加茂川、少しの時間を見つくろっての散策。まともに鳥撮りするのは久しぶりだけど、いつもの鳥さんたちが機嫌良く迎えてくれた。
(↑↓写真すべてクリックで拡大)

Continue reading

Home > Archives > 2010-01

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player