Home > ファインダーの向こう | ミュージックライフ | 2009年の日々 > 鳩ぽっぽ

鳩ぽっぽ

090831dove1.jpg

みなさん選挙は行かれましたか?
予想通りと言うか、民主党の鳩ぽっぽ山さんが次の総理にと。
アオバトさんとまではいかないまでも、↑キジバトさんのようなシブい鳩ならいいですが・・・

ひと皮むけばこんなまだら模様の鳩では困ります。

090831dove2.jpg

♪心がないのよ・・・先輩
♪言葉が軽いの・・・先輩
♪いろっぽい服着て お洒落気取ってバカみたい
♪帰りなさい 汽車ぽっぽでしょ ぽっぽ

でもまあとにかく!
みんなで記念すべきこの政権交代の日を祝いましょ〜

♪ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜

090831dove3.jpg

さあ、永田町スズメさんもご一緒に〜
♪ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜

090831suzume1.jpg

フン。
なんでわしらが♪ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜やねん(怒

090831suzume2.jpg

おや、そんなあなたがたは霞ヶ関スズメさんw
やれ歌えや歌え♪

♪ぽっぽぽぽぽぽぽぽぽぽっぽ〜
♪ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ〜ぽっぽっ

090831dove4.jpg

♪ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜
♪ぽっぽぽぽぽぽぽぽぽぽっぽ〜
♪ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ〜ぽっぽっ(フェードアウト)

明日の日本がよくなることを祈りつつ。
(オリジナルはこっちね→懐かしの鼠先輩@YouTube


Comments:14

ぴよこ 09-08-31 (月) 22:28

先ほど立ち寄った時より画像が増えていると思ったら
そう(←どう?笑)だったのですね^^
鳩さんはどうなのか・・・解らないけど、、、
明日の日本が良くなるように願わずにはいられませんね☆ミ
コメントを見る時に、ぴよこのPCだとプロフィールなどがかぶってしまって
読めない事があるのです(winだから?ぴよこの設定が悪いのかな?)。
GIMPの件、完読できなくて鍵コメでお聞きしてみようかと思ったのですが
コピーしてメモ帳に貼って読みました(^◇^)
空抜けには「レベル」ですね!ありがとうございますwww
結局慣れたソフトの「明るさ」「コントラスト」だけで修正していたのですが
それだけでは「これよこれ!」とはならなくて・・・
これからは「レベル」に頼ります(^◇^)
本当、最初から「これよこれ!」に撮れれば良いのですけどぉ。。。

107 09-09-01 (火) 0:50

そう(笑)だったのです。
見られてしまいましたね!w
ホント、いい国にしてほしいです。。自然がいっぱいの。^^
おや!レイアウトが崩れたのを今までご覧になっておられたのですね!
それは失礼しました・・・
たぶん・・・インターネットを見るソフト(ブラウザ)、IE6をお使いになってるのではと推察するのですが・・・
このブログはIE6非対応にしてるんです。まことに申し訳ないです。
ワケを話せば長くなりますが・・・要は、IE6はもうかなり古いブラウザでして、表示に特殊なクセが多いので、このブログのようなややこしいレイアウトをそれに最適化させるのが面倒なので^^;
もし、IE6のご使用に特別な想いがおありでなければ、どうぞブラウザをアップデートしてご覧になってみてくださいまし m(_ _)m
IE6より軽く、速いですよ^^
↓マイクロソフトのダウンロードページはこちらです。
Internet Explorer 8のダウンロード
GIMPトライいただいてるんですね^^
レベルは「入力レベル」の3つのスライダ(特に真ん中と左の)を左右に振っていただくと「これよこれ!」な感じが出るものが多いです。
ぜひお試しください^^

noobooboo 09-09-01 (火) 4:57

またまたちょっとご無沙汰してしまいました。
でも、なんとコメント差し上げたらよいものやら、、
素直な目でハトを見てよろしいのですよね?笑
喧嘩中のすずめがなんともよい表情で、、。
今日はこのあたりで失礼いたします(^m^

小雅 09-09-01 (火) 6:53

ほんまにようやくまともな(?)選挙だったような。
ここまでくたくたにやられんと気がつかない人が多すぎるってのが一番問題なんだろうけど、
きっちり将来だ何だのことを考えて投票しに行った方が多かったのは一歩前進な気がするね。
これが単なる「選挙ブーム」に終わらんことを祈ってます。

107 09-09-01 (火) 16:53

コメントに困る記事で申し訳ありませぬ(_ _)
ぜひ、素直な目でハトさんたちをご覧になってくださいましw
2枚目のハト、種類としてはただのドバト(カワラバトが正式名)で、厳密には野鳥とは言えないらしいので(家禽が野生化したものとか)撮ろうかどうしようか迷ったのですが、模様が面白かったので撮っておいた在庫品です。まさかこんな使われ方をすることになるとはと…(笑
お加減はいかがですか?
楽しみにさせていただいてますよ^^

107 09-09-01 (火) 16:56

業界団体≠国民、業界団体<国民
ということにいつまでも気付かないで(知っていても知らぬふりして)税金をくすねていく泥棒どもを一掃するにはこれぐらいしないと分からんかったのだろうな。それでも、まだそういうアフォは生き残ってるのもいるし、今度は勝った方がそうなる可能性も大いにあるから、常に監視を怠りなくしないといけないのよね。
これで、いつもの渓をひっくり返してるあの脳みそコンクリートバカどもも、しばらくおとなしくならないかな?
それはちょっと期待^^

さかな屋 09-09-01 (火) 18:38

やっと日本も普通の国並みになるのかと期待もありますが、民主党の幹部の多くは自民党出身ですから安心してはいられませんです。しかし少しはマシになるのではと思います。でも、環境問題などが争点にならずに終わってしまうこの国の先の問題を考えない体質はどうにかならないのでしょうかねぇ。

107 09-09-01 (火) 20:42

お元気そうで!^0^
そうですね、少しはマシになることを期待しています…
しかし結局は、本当の意味でこの国の未来像を描き環境についてマクロな視野で考えられる政治家はいないように見えますし、国民の側から提示をしていかないといけないのかもしれません。また、その提示が届きそうだと思えるところが、マシだと感じる所以なのかも。
でも、感じるだけではなく、実際に動いてもらいたいものですよね〜

さむ 09-09-02 (水) 0:32

あんまし関係ないけど
鼠先輩好きだったのになあ…
民主は派遣を止めるとか行ってるけど
俺みたいなIT業界の派遣は
食っていけなくなります。
派遣のほうが有利だから
派遣になっているのに。
ちょっと困ったものだなあ…

メディック 09-09-02 (水) 1:40

きれいに撮れてますね!
こんな自然いっぱいあるんだ。
みんなで仲良く暮らそうゼ
同じ生き物としてな!
さて、俺は鷹になって舞い降りてみようかな♪

107 09-09-02 (水) 15:31

なかなか得難いキャラクターだったですな。
引退は残念ですたい。
派遣は専門業務を除いた製造業が禁止ではなかったすか?
さむさんは専門中の専門?ですよね?
大丈夫ではないのですか?
そういや若い頃、ちょっとだけ派遣労働者やったことがありましてね。
電機大手の製造業に派遣されて、もちろんそれは製造業派遣が解禁になる前のハナシなんですけど、だから名目は「製造補助作業」、でも派遣労働者に製造やらせてましたよ。
んで、なんかの監査や査察が入る日には、派遣は違う場所に隠されて、もし何か訊かれても製造には関わってないと返事せよ、みたいなことを言われました。
イカン話でしょ(笑
あのぞんざいな扱いは思い出しても腹立ちます。どことは言いませんが・・・
おいこら日新電機!ww

107 09-09-02 (水) 15:35

自然といってもこれは桂川の河川敷なんですよ。
ドバトさんがエサつついてる横にはホームレスのおじさんのねぐらが・・・(笑
ん?鷹ですか!?
ではワシは鷲となって舞い降りることにしましょうかね(*´∀`)

みやび 09-09-02 (水) 23:10

鳩って、画像で見ると目が赤くて、結構恐い顔してるんですね。
しかし自民は見事な負けっぷりでした。
特に北海道では町村、武部、中川が小選挙区で負け。
ここまでの負けっぷりは見ていて清々しくもあります。
さて、その一方で北海道から首相が誕生するわけですが・・・いや、ちっとも嬉しいとは思わんですよ。
もともと自民党の頃の落下傘候補だった鳩山さん。地元にはほとんど寄り付かないし、きっと本人も自分のこと北海道民だとは思ってないだろうし。

107 09-09-03 (木) 20:06

遠目に見ると分かんないんですけど、ハトも含めて、鳥って結構鋭い顔や怖い目つきのが多いです。さすが恐竜の成れの果て、ってところでしょうか^^
中川が落ちたのはまあ当然といえば当然なんでしょうけど(笑)、比例ゾンビの分際でまたぞろいばりくさった町村やかなりアレな武部の顔をテレビで見ることになったのは残念至極です。それにも増して、なんで安倍や福田が?あるいは森が?というのも。
ハトは落下傘だったのですね。
「鳩は舞い降りた」じゃないですかw
結局元をたどれば同じ穴のムジナなんでしょうけど、これだけ国民の圧力があると否応でもやることやらにゃあ、と思ってくれるといいんですけどね…
♪ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ〜ぽっぽっ

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2009/08/275.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
鳩ぽっぽ from 107@BLOG

Home > ファインダーの向こう | ミュージックライフ | 2009年の日々 > 鳩ぽっぽ

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player