Home > 釣りにまつわるよもやま | 2008年の釣り > 歯ぎしり

歯ぎしり

080614iwana42.jpg

今年の九頭龍川水系は絶好釣のようである。
ここ数日仕事に追われてPCの前にかじりついていると、「あほぉ〜」とカラスが鳴いて(ボクのPCのメール着信音だ)、ナンダ!?と開いてみるといきなりこんな大イワナの写真が飛び出してくる。なんと42cmもあるとのことで、いつもの行きつけの渓でドライに出たのだそうな。

かと思えば、夕方の忙しい時間帯に急に電話が鳴って、急ぎの直しでも入ったかと取ってみると
「いま目の前でライズがぁ〜あれはでかいよぉ〜〜」
「さっき32cmのパンパンのアマゴが釣れたぁ〜」
「ああ〜まだガボガボやっとぉる〜」
などというふざけた嬌声が飛び出してくる。続けさまに「あほぉ〜」「あほぉ〜」とカラスが鳴いてこんな写真が次々に送られてくる。
夕マヅメの薄暮の中、携帯で撮られたものだが、そのボケ具合がなんとも臨場感を醸し出している。左が尺ヤマメ、右が尺上アマゴなのだそうだ。

080614yamame.jpg

あ、あのなぁてめぇらっっ!
わしゃ仕事しとるんじゃあ!ヽ(#`Д´)ノ

ふ、ふざけやがって・・・(怒
見ろ、ボクのウェイディング・シューズなんざぁこのザマだ!

080511moyashi.jpg
(釣り終わって濡れたままバスケットに入れてクルマに積みっぱなしにしていたら、なんとモヤシが生えてきていた。なんのタネかは分からぬがボロいシューズの隙間に土と一緒に紛れ込んだのだろう・・・見事なスプラウトの出来上がりである。)
 


Comments:15

小雅 08-06-14 (土) 18:32

なんか生えてきとるなぁ。。。。(汗
同じく仕事が込んで行けてないす。
心だけ異常に騒いどるんやけどね。
・・・まあお互い頑張りましょ。。。

照 teru 08-06-14 (土) 21:06

大変だ 芽が
心優しいお友達だこと ー~) ニヤ 
忙しく働いてる107さんを思い こんなのが釣れたと
釣行のお誘いのお知らせだよ 岩魚!ただ大きいだけで無く顔立ちもボディーに至るまで、
精悍で凛々しく素晴らしい岩魚です。
人が釣った岩魚ですが 【よし!今度は俺が釣ってやるぞ】思ってしまいます。
プ 芽が出てる キャーヽ(∇⌒ヽ)
靴がそのような状態では久しく釣りに行って無いでしょう 

すとらいかぁ(硫黄) 08-06-14 (土) 22:36

それ、岩魚や山女より 珍しいですね。
いっそ、コレを趣味にして極めてみてはいかがなものか?
尺イワナより珍しい植物だったりするかもね!?
いよっ!「靴もやし」のエキスパートっ!!

JIMO 08-06-14 (土) 23:08

こんばんは〜!プロポーションの良いイワナ&ヤマメ&アマゴですねえ。
そりゃあ目の毒ですね。(笑)
もやしは・・・・・・かなりおもしろいです。
私の壁紙にしたいです。(大笑い)

sekisindho 08-06-15 (日) 0:09

107さん、こんばんは。
写真の大イワナ、素人目にも凄いと感じられますよ。
いつものごとく、てっきり107さんの獲物の写真家と思ったのですけど違ったのですね^^
これを写メールされた方はきっといつもの107さんの記事を拝見されていて、今にみておれ俺だって、と思ってらっしゃったのデスよ。
(決して喧嘩売ってるわけではございませんから・笑)
次の釣り行きはきっと素晴らしい釣果をあげられると予感してますよ^^

メディック 08-06-15 (日) 0:58

そうか、放っておいても芽が出ているのか!
何もしてないのに出てるのか・・・
それも知らない間に
何かわからない植物の芽が出ているのか。
過保護がいけないって事がわかったぜ!

さとしん 08-06-15 (日) 8:30

見事なイワナですね。尺ヤマメ、アマゴもすごい。
もやしは大爆笑させて頂きました。生育コンディション
的にちょうどよかったんですかね。

konatsu 08-06-15 (日) 13:21

す、すばらしい!
この物価上昇のさなか良い食料ですね(笑)
生えちゃうんですね、本当に
今度はきのこがはえたりして…
(酔っ払って食べちゃだめですよ〜)

107 08-06-15 (日) 14:59

△ 小雅クン
生えてきてますわ・・・w
キミの今シーズンは、結果は行動に添う、ということを実感できたのではないかな?
しゃあないのでもうひと頑張りしましょ (゚∀゚)
△ teru さん
ありがとございます(´A`)
そうですね、心優しい友人を持ってシアワセ・・・(号泣
それにしましてもいいイワナでございましょ!
以前にも45cmオーバーが出ているのと、優に50は超えるなという魚影を何度も見ているので不思議ではないのです・・・
よぉおおおし!頑張りますか!!
この時季、植物の生長は早いようでして・・・
ほんの一週間と少しでこんなになりました orz
こんなブログですが、差し支えございませんでしたらリンクさせてくださいまし (_ _)
△ すとらいかぁ(硫黄)さん
いやあ、うれしいな。すとらいかぁさんが体を張って試食してくださるとのこと。
新鮮な状態をキープするために、靴から生えたまま持っていきますので、ここから引っこ抜きたてのホヤホヤをそのままどうぞ!
ボクの蒸れ足の芳しきシクラメンのかほりもプラスしておきますので、とてーも甘(酸っぱ)いと予想します。
心おきなく存分にご賞味くださりませね(`∀´)ウヒョヒョ
△ JIMO さん
うぬ。こういう話題にはすかさず反応されるJIMOさん!
「ザマミロ」と行間ににじみ出ているのが見えるのは幻覚でしょうか(笑
もやしもウケていただいてうれしゅうございます (T_T)
・・・よければ特大のナマデータお送りしますよw

107 08-06-15 (日) 15:00

△ sekisindho さん
こんばんは赤心堂さん。その趣味はないないと妙に強調されると余計に勘ぐり怪しみたくなる107でございます(´ε`)
これホントにすごいイワナでございましょ!
サカナは大きさが違うとその雰囲気も格段に違ってきます。
次・・・あまり力を入れずにのんびり行きたいものです。
△ メディックさん
どうすか、よければボクのシューズ貸し出しましょうか。
例のブツをここに放り込んでおけば、一週間もすれば芽が・・・(笑
これがなんの芽なのかは分かりませんが、食べられるものかどうかはもうすぐ判明↑するようですw
△ さとしんクン
バッハの釣ったイワナだよ。すごいだろ。
そうか、これ的な感じは専門だったよな!?
暗さと温度と湿度がピッタリだったのかな(笑
△ konatsu さん
ありがとございます。自給自足の第一歩ですw
きのこが生えてきたら・・・食べてみようかな。どんななるのでしょう(笑
そして・・・もし腹イタになったら・・・
内科に担ぎ込まれます!!(*´Д`*)ハァハァ

みやび 08-06-15 (日) 17:56

今回のエントリーは壷に嵌りました。
素敵なお友達をお持ちですね
植物って逞しいですね(´∀`)

107 08-06-15 (日) 22:49

△ みやびさん
ええ、笑っていただけてなによりですとも (ノД`)
しかしおっしゃる通り、植物ってのはホント逞しいです。
この靴のどこに生えるメリットある?と訊きたくなります(笑

みどり 08-06-16 (月) 14:12

靴もやし
可愛い芽に思わず反応してしまいました。
何が育つのかしら。
・・・って、まさか、そのままってわけにもいかないですよね・笑。
もう洗っちゃいましたか?

futaba 08-06-17 (火) 10:25

友達想い
すとらいかぁ(硫黄)師匠のうどんの薬味を育てるなんて!!!!!!
見上げたお友達想いだこと!
それにしても
メールの着信が「あほぉ〜」「あほぉ〜」って・・・(ドテッ
では、お仕事がんばってね〜!(はたらけ〜〜〜)
これを送り付けたお友達の気持ちがよ〜〜くわかる 暴君あもじより

107 08-06-18 (水) 0:08

△ みどりさん
レス遅れましてすみません (u_u)
さて、なにが育つのでしょうか!?
でも残念ながらオトナになった姿をみることはないようです・・・
うどんの薬味に食べられてしまうようなので(*´∀`)
△ futaba さん
着信音、なかなか気に入ってるのですよ・・・
でもすぐ飽きてコロコロ変えるのですけどね(*・ω・)
あもじまで。ひどいなぁ
そんなに働いてないように見えます?
こんなに一生懸命うどんの薬味育ててるのに・・・
(ホントに食べてもらいましょうか!? *´∀`)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2008/06/227.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
歯ぎしり from 107@BLOG
pingback from 107@BLOG · さよならとこんにちは 10-07-07 (水) 22:35

[…] ってもう限界となっていたウェイダーと、あちこちにほころびができて草まで生えてきたウェイディング・シューズも新調し、これで下半身・特に足回りは久しぶりに完璧な出で立ちと […]

Home > 釣りにまつわるよもやま | 2008年の釣り > 歯ぎしり

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player