Home > 日々のうたかた | お遊びの諸々 | 2008年の日々 > 春の夜

春の夜

いやはや。
気がつけばもう4月になってしまっている。
例年この季節は仕事が混んで忙しいのが今年はさらに詰まってて、すっかりブログの更新を忘れていてできずにいたのだけど、ようやくひと段落というかひと心地ついた次第。まだ当分は気が抜けないが、少しは息継ぎをしないと
世の中は 常にもがもが もがぎごぐ がばごぼげぼぼ ぐぼげぼごぼ ごぼっ ごぼっ!
などと溺れてしまいそうである。(実朝公、すみません^ ^;)

ということで先日、といっても半月ほど前の話になるのだけど、釣り仲間の一人が遠方に転職するというので、送別会を兼ねて釣り仲間たちと久しぶりに街へと繰り出してきた。

つきあいの長い釣り仲間というのは有難いもので、いつどこでどんな風に会おうとも各々が背負っている背景とはまったく関係なく即座に馬鹿話で大笑いができるものだ。夕方6時ごろから京都駅近くの居酒屋で飲み始め、それから先斗町のバーまで足を伸ばし、さらに木屋町のバーで仕上げを済ませたのが夜半2時を回っていただろうか。釣りにはまだ行けないけれど、気の合う釣り仲間と過ごす時間は極上のものである(もっとも彼らと釣りに行っても、釣りなどまったくせずに渓の畔で馬鹿話をして笑い転げていることもしばしばなのだけど)。

さて。
世の中はすっかり春めいて、桜の花なんぞが脳天気に咲き始めている。
街の桜が散れば、山に春が来る。

それまでもう少し。
待ちきれるような、待ちきれないような。


Comments:15

オードリー 08-04-02 (水) 0:42

ホント春ですね〜
icon:cherryblossom最近はテレビのニュースで桜の開花前線なるものを観ては。。。眼を和ませておりますicon:face_heart
しかし、天気図は台風並の低気圧icon:animal_beetleくれぐれも季節の変わり目。。。充分にメンテナンスと補充を!
そして、もうすぐ!
気の合う釣師さんがそろって春を満喫できる日もicon:ghost1
もう、夏服に衣替えをしようと考えている今日この頃の沖縄より^^。

futaba 08-04-02 (水) 8:42

ちょっと油断してる間に桜が満開!icon:cherryblossom
3月は怒涛の如く過ぎてゆきました。
釣り仲間と馬鹿笑い!よいですね!
沖縄の妹とも飲みたい〜〜♪

noobooboo 08-04-02 (水) 9:42

お疲れ様です^^
沖縄は半そでで、京都は桜が満開で・・・今日も私はダウンに帽子をかぶり犬の散歩ですよicon:face_blue・・・107さん、街のさくらもぜひ見てきてくださいね〜。去年の桜の写真がとても印象的できれいだったのをおぼえているんですicon:cherryblossom

107 08-04-02 (水) 12:34

△ オードリーさん
ご無沙汰しておりまして失礼しております。
このところ冷たい風の強い日が続いてますが、日が射してくれるとすっかり春の気配です。
釣りは・・・まずはリハビリから始めないと、ナマりきってますから^ ^;
沖縄は夏服ですか!早い!!(驚
ボクは、夏になるギリギリ手前ぐらいの季節が一番好きかな^^
オードリーさんもお忙しいようで、くれぐれもご自愛のほど♪

△ futaba さん
姉さま、ご無沙汰しております^ ^;
ホント、3月は怒濤のごとくでございました。
昔懐かしい、荒勢のがぶり寄りのようでしたよ(笑
もうひと段落まであと少し。
バァーーーッ!と飲みに行きたい気分です (´▽`)

△ noobooboo さん
ありがとございます (´▽`)
京都の桜は、場所によるみたいなんですよ。去年撮った桜はまだまだつぼみが多くて・・・見頃は週末あたりになるでしょうか。
お気に召していただいてたのですね。うれしいなぁ ( ´ー`)
野辺にひっそりと、顧みる人は少ないけれどけなげに咲く花に惹かれます。
今年も撮りに行ってみますね。去年みたいにうまく撮れるといいなぁ。

noobooboo 08-04-02 (水) 23:17

更新情報が犬の足跡になってますね!!icon:animal_dog
過剰に反応してしまいます(笑)
かわいい〜ですね〜〜icon:hearts

107 08-04-02 (水) 23:29

△ noobooboo さん
およっ。お気づきいただきました第一号さんです。
ありがとございます(*´∀`)
今日の今日、代えたばっかりなんですよ。
icon:animal_dog足跡、可愛いでしょ♪
すっかりワンコ好きなnooboobooさんですもんね^^

sekisindho 08-04-03 (木) 0:39

107さん、こんばんは。
お馴染みの皆様方お揃いでございますね^^
年度末から新年度、3月はホントにあっと言う間に過ぎてしまいました。
東京地方も花満開、昨夜の嵐にもめげず今日も咲き誇ってましたよ。
一緒に飲むお友達、馬鹿話して大笑いするお友達、そしてネットで集うお仲間達、それぞれよきかなですね^^

107 08-04-03 (木) 2:13

△ sekisindho さん
こんばんは。
ブログでの付き合いは顔を見ないものですからややもすると希薄になりがちで、更新しなくなると見にも来られない人も多いのだろうと思うんですが、その間も気にかけて見にきていただいたり、こうして久しぶりに記事を書いても変わることなくお付き合いいただける皆さまにはホント感謝してます (*^_^*)
前回の記事にしても、検索などで通りすがりの方々のご賛同いただくサインなのか、知らぬ間に拍手が増えてたりして、かなり微妙な内容だったのでどうかなと思ってたのですが書いてよかったと思えるんです。ブログってのも悪くないなぁと改めまして。
今後ともよろしくでございます^^

Solo 08-04-03 (木) 11:42

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
忙しい年度末を無事に乗り切られたのですね、こちらはまだまだその勢いを引きずっています。
つり仲間の飲み会楽しそうですね。

たこ 08-04-03 (木) 12:05

大変ごぶさたしております。
お忙しかったんですね。お元気そうでなによりicon:animal_taco
先日、十津川へ帰ってきました。
吉野の桜はまだですが、五條から十津川へ抜ける道のりで桜がちらほらicon:cherryblossom
なかなか風情のあるドライブでした。
京都の桜も今週末あたりがピークですね。
夜桜の下で、チョイと一杯icon:drink_beer
繰り出してみようと思っております。
でも人いっぱいやろなぁ〜icon:animal_pig

107 08-04-03 (木) 22:59

△ Solo さん
こんにちは、こちらこそご無沙汰してます。
この年度末はホントにバタバタでしたよ。
でもまだその最中で、とにかく大きな山をひとつ越したって感じです。
たまには飲みにでも出ないと、アタマが腐ってしまいそうです。
釣り仲間というのは、有難いものです^^
△ たこさん
ご無沙汰はこちらこそ・・ (;´Д`)
なんとか元気です、ハイ(あ、タコだ・笑icon:animal_taco
十津川あたり、以前よく行きましたよ。吉野の山あたり、これからすごい人出でしょうねぇ。もっともボクの場合、目当てはおサカナさんなんですが・・・(笑
夜桜の下でチョイと一杯、いいなぁ!icon:cherryblossom
桜の花びらを浮かべた酒
icon:drink_beerでも呷ると、たまらんだろうなぁ(*´∀`)

みどり 08-04-04 (金) 18:56

こんばんは
こんばんは。
トップの渋い画像にトキメキました〜(*^_^*)。
男のつきあいって、いいですね。
憧れです。
私も男に生まれたかったなー。

107 08-04-05 (土) 2:48

△ みどりさん
こんばんは。トキメいていただき、ありがとございます♪
女性同士のこういう交流って、少ないものでしょうか。
そういえば女性の集団が下ネタで盛り上がってるのを見たことがありませんね(恥
みどりさんがもしその場におられたらきっと裸足で逃げ出されたことだろうと思いますです (_ _)

メディック 08-04-06 (日) 2:48

出遅れ ^^
気の合う奴と飲むのが一番!
何話していても おもしろいし 楽しい
時間が経つのも早いけれど。
今、ちょうどTVでスタンドバイミーやってます!
懐かしい 仲間!

107 08-04-06 (日) 22:06

△ メディックさん
時間経つの早いですねぇ。
そんなに飲んでないんだけどなぁ(*´∀`)
を!スタンド・バイ・ミー。
亡きリバー・フェニックス、子どもながらいい味出してました。
スティーヴン・キングの原作だったか映画だったか忘れましたが父親のタバコを盗んで吸うシーンがあって、その銘柄がウィンストンでしてね。感化されて、しばらくそれを吸ってたのを思い出しましたよ^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2008/04/216.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
春の夜 from 107@BLOG

Home > 日々のうたかた | お遊びの諸々 | 2008年の日々 > 春の夜

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player