Home > Archives > 2008-04

2008-04

芸子Haaaan!!!

080426geiko1.jpg

今回は能書きや蘊蓄はなしだ。百聞は一見に如かず。
この嵶やかさを見たまへ。

Continue reading

雲国斎の慟哭

なぜだろう。
巷間さまざまに理由は言われる。曰く。

○遠距離ドライブでクルマの振動がキくのだ
○夜討ち朝駆けで普段モノを食べない時間に食べるからだ
○山の冷たい空気や渓の冷たい水で体が冷えるのだ
○日常の緊張から開放されるからだ
○そもそも、ユルいのだ

どれも正解のように思うし、それらが複合的に重なった結果として引き起こされるのだろう。
つまり、釣りに行くとその現場で何故か急にナニを催す、その理由だ。

Continue reading

いろはにほへと

080405sakura2.jpg

ここ2日、仕事で市内の方へ出たのと近所を散策したのとで、桜を撮ってみた。

昨年も同じことを書いたけど、名所の桜よりもひっそりと人知れず咲く桜が好き。
艶やかさと秘めた色をそこに感じるのかもしれない。
いずれも満開の盛りで、春の風にいっぱいの花びらを舞わせてボクを誘う。
桜の木の下にちょっと横になって見上げると
思うともなく戯れ言が頭に浮かぶ。

Continue reading

春の夜

いやはや。
気がつけばもう4月になってしまっている。
例年この季節は仕事が混んで忙しいのが今年はさらに詰まってて、すっかりブログの更新を忘れていてできずにいたのだけど、ようやくひと段落というかひと心地ついた次第。まだ当分は気が抜けないが、少しは息継ぎをしないと
世の中は 常にもがもが もがぎごぐ がばごぼげぼぼ ぐぼげぼごぼ ごぼっ ごぼっ!
などと溺れてしまいそうである。(実朝公、すみません^ ^;)

ということで先日、といっても半月ほど前の話になるのだけど、釣り仲間の一人が遠方に転職するというので、送別会を兼ねて釣り仲間たちと久しぶりに街へと繰り出してきた。

Continue reading

Home > Archives > 2008-04

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player