Home > ブログとネットのあれこれ > ブログ時計2

ブログ時計2

080114blogclock.jpg

ええっと。
ひさしぶりのブログ時計。追加。

ヒマを見てコツコツ作り貯めてはいたのだけど、最終完成までにはなかなか手をつけられなかったので、この休みの間にえいやぁっ!と仕上げてしまった。といっても4つだけなんだけどね。

それにしても、ボクはどうもアンティークなコッテリした色と香りが好きなようである。でも、そればっかりじゃどうもなぁということで、サッパリしたナチュラルな木の香りのするものも作ってみた次第。

右下のは木の切り株。バウムクーヘンじゃないよ。
もっとも、ドイツ語で「年輪」はbaum(バウム)というのだから、切り株を見てバウムクーヘンを連想するのはあながち間違いではないらしいのだけど。そう思いながらこれを見てると木の枝が「小枝」にも見えてくるな。
・・・あ、そんなこと考えてたらお腹空いてきた(*ノωノ)

配布のソース他、詳細はこちらでどぞ。

2009-03-06 追記:時刻の設定を、ローカルPCのものから世界標準時UTC+9時間の日本標準時JSTを呼び出すものに変更しました。


Comments:10

noobooboo 08-01-14 (月) 3:45

ふ〜お腹いっぱい。
お昼ご飯食べたところです・・・
買い物にでも出かけようかと、パソコンを開いたら・・・なんと美味しそうなバームクーヘン!
お腹いっぱいですけど食べられそうです♪
使わせてくださいicon:clock

メディック 08-01-14 (月) 4:11

あっ 偶然今日の昼バウムクーヘン買いました。
扇形にカットされたやつですが!
オランダのナイメーヘンで生まれた
エディとアレックス兄弟のいる
ヴァンへーレンのCD聞きながら
バウムクーヘン食べました。
さすがの私もこれをタラタラ、クルクル、焼き焼きしながら、作る機械は持っていません・・・

107 08-01-14 (月) 11:42

△ noobooboo さん
やっぱりバウムクーヘンですよね!(笑
近頃すっかり夜更かしで、いま朝を食べ終わったところです。でもボクもお腹いっぱいだけど食べられます♪
お使いいただけますか?どうぞどうぞ、とてもうれしいです (´▽`)
・・・あ、でも表示時間が閲覧者のPCの設定時間に依存してしまいますので、その点ご了解くださいね (_ _)
△ メディックさん
ボクもたいがい夜更かしですが、メディックさんも相当ですな(´∀`)
ナイメーヘンだのヴァンヘーレンだのバウムクーヘンだの、そいつぁテーヘンだぁ!
JUMP, JUMP!! ε=?_○ノ
バウムクーヘンを自作しちゃう人はすごいです。

マロニエのこみち・・・。 08-01-15 (火) 19:41

頂き〜♪
全部いいですね!
107さんセンスいい〜♪
私もアンティーク&こってり・・が好きなのですが
悩んだ末、プリティ系のオレンジのをお持ち帰りさせて頂きますね♪
春らしく気分転換です
おおきに〜〜♪

硫黄島の砂浜 08-01-16 (水) 8:40

以前より107さんの時計は使わせていただいてます、感謝。
個人的な意見では上2つのアンティーク調のが好きですね。
PCが苦手な私からすると画像が動くだけですごいのに
動くものそのものを作るってのが素晴らしい!
本年も宜しくお願いいたします。

107 08-01-16 (水) 11:16

△ マロニエのこみち・・・。さん
アンティーク&こってり好き(マニアか!?)のマロ姐にそうおっしゃっていただけると非常にうれしいです (´▽`)
木の時計は、春を待つ気持ちを一枚の青葉に託してみました。
どうぞお使いくだせえ。
ありがとごぜえやす♪
△ 硫黄島の砂浜さん
あのすぺしゃるな時計はボクの作でしたか!
いやあ、知りませんでした(*´∀`)
上の2つがお好きなんて、ひょっとして硫黄島の砂浜さんはかなりのアンティーク好きでいらっしゃいますか?特に1942年モノに造詣が深いとかw
こちらこそ、よろしくお付き合いのほど。
あ、そうそう。もうすぐ試運転できそうな雰囲気です♪

みどり 08-01-17 (木) 12:29

こんにちは★
またまた素敵な時計が〜♪
どれも可愛くって、目移りしちゃいます。
さっそく、まずは木のフレームのを使わせて頂きますね。
ありがとうございました。

107 08-01-17 (木) 19:54

△ みどりさん
こんにちは。
どうぞどうぞ、お好きなのをお使いくださいまし^^
有難うございますね♪

ふくわうち 08-01-20 (日) 10:42

いいですね〜、レトロな時計と明治製菓が作りそうな美味しそうな時計。
早速頂いて帰ろうと思ったのですが、来られた方には時間を気にせずだらだら見てもらいたいとの思いもあり断念しました。
でもこんなすごいものを作れる107さんを尊敬のまなこで拝見してますicon:body_good、すんご〜い!
頭の中を拝見したいものです。

107 08-01-20 (日) 23:44

△ ふくわうちさん
有難うございます。
まあ、こういうモノも作ります、ってことで。
仕事でこんなようなこともやってますもので、その片手間に・・・
大した頭の中身ではないですし、ご覧いただくほどのシロモノでもありませぬ^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2008/01/blogclock2.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ時計2 from 107@BLOG

Home > ブログとネットのあれこれ > ブログ時計2

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player