Home > 日々のうたかた | 2007年の日々 > 天国からのメッセージ

天国からのメッセージ

070903sky.jpg
ちょっと微妙なサイトがあったので試してみた。
死後の自分から現在の自分へのメッセージだそうな。

107の場合
2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は70歳で、つまり西暦2038年に、生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2009年の春のことです、僕は南アルプスへ登山に行くことになります。そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。
最後にひと言、70年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。といっても、今のあなたには判らないかな。
では、また。
残された人生を思う存分味わってください。
2038年の天国にて

そこそこ長生きするらしいのだな。
再来年の春、南アルプスに行くのだと。そしてそこで人生が変わるのだと。へぇ〜。
ボクの場合、登山と釣りは紙一重だからこれを釣りと考えれば行かんこともないな。そういやしばらく行ってない。行きたいな。
ダイエットに関しては、今でも充分にその無意味さは分かりますぜ!(`∀´)

本名の場合
2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は83歳で、つまり西暦2051年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは2017年の秋のこと、僕は池袋駅である人物と再会します。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。こころに留めておいてください。
最後にひと言、83年間生きてみて思ったのは「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」ってこと。
では、また。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。
2051年の天国にて

こっちはもっと長生きするのか。平均寿命より長いなんて信じられん・・・
上の結果と併せて考えると、107というハンドルを使ったネット上のコミュニケーションを70歳まですると解釈すればよいのかな。
エラく長いことやるもんだ。んなにできないよ(笑
見果てぬ夢、大好きである。ただしどんな夢でも、夢をただ単に夢として見るだけではなく、あるいは単に持ってるだけでもなく、実現に向けて努力することこそが大事と心得る。努力の多少を問わず。そして結果も問わず。それが、この世に生まれ出て、この長いのか短いのか分からない人生というものを少しでも面白く愉快に過ごす調味料であると考えている。
あんまりこういうのはやらないのだけど、今回はちょっと心に響くものがあったので載せてみた。
たまにはこういうものに素直に耳を傾けるのも悪くないかな。
これでコミュニケーションが広がるというもんでもなさそうなところが、微妙と。
おヒマなときにでもどうぞ。
http://www.uremon.com/heaven/

南無阿弥陀仏。


Comments:17

seka 07-09-03 (月) 17:29

いい写真ですね

マロニエのこみち・・・。 07-09-03 (月) 18:29

いやはや・・
出てくるときにドキドキしました・・・
なんでも私は90歳まで天寿をまっとうできるそうです(笑
そして10年後に、人生のクライマックスがくるそうです・・・
いったいなんなんだ〜〜〜
気になって眠れません・・・

JIMO 07-09-03 (月) 19:20

私は3年後にアメリカのダラスへ行くそうです。(爆)
67歳で人生は終わりだそうです・・・。
もっと長生きしたい〜〜!!

オードリー 07-09-03 (月) 22:36

やってみました!
オードリーと本名とで。。。するとね、寿命は3つしか変わらず、どちらの人生とも2017年にクライマックスか分岐点をむかえるんだそうです。。。ある本がきっかけで。
そして、「見果てぬ夢も、ついえた夢も、夢を持つのはすばらしい」と。精一杯楽しんでください!と。どちらともまったく同じ〆でした^^。
摩訶不思議なり^^。当たってるかも^^。

107 07-09-03 (月) 23:41

△ seka さん
有難うございます。またどうぞ。
△ マロニエのこみち・・・さん
こらまた、えらい永いこと生きられるんですな〜。今からまだ倍ほども(笑
でも確かにマロニエさんからは生命力の横溢するような印象を受けますから、ひょっとして本当にそれくらい長生きされるかもですね。
10年後のクライマックス・・・を。なんだろ。
え。ひょっとして。もしや・・・そ、そんな。。
まさか!(妄想中 *´∀`)
△ JIMO さん
おや、そりゃまた大転回で・・・いきなりダラスですか。
カウボーイになるとか?(笑
人生を謳歌されるには、少し短いでしょうかね。
67歳なら、まだまだ釣りできそうですし(笑
△ オードリーさん
両方揃うってのは珍しいんでしょうね。でも、てことはかなり本気で当たってるかもと。
なにしろ摩訶不思議さんですし^^
本がきっかけでクライマックスを迎えるってのはどういうストーリーなんでしょう。さぞやドラマティックなことが・・・と期待してしまいますね。
楽しそうな人生じゃありませんか^^

みやび 07-09-04 (火) 0:25

早速やってみました。
私は6年後の寒い日に富豪の還暦祝いパーティに招待されて人生のクライマックスと言える出来事が起こるそうです。
6年後の私は富豪のパーティに招待されるような身分になっているのですね。これは、これからの日々を精進して生きなさいという訓示と受け止めておきます。
そして最後に、82年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと…。これはオチなのでしょうか?w

konatsu 07-09-04 (火) 7:10

おはようございます♪
91歳まで生きて、来年の風の強い日に北欧に旅行にでかける予定です。
楽しませていただきました!
「ダイエットなんてするもんじゃない」
↑これには笑っちゃいました!

ひぐちあきお 07-09-04 (火) 9:41

ぼくは来年、コペンハーゲンに行くそうです。驚きました。
どうやら、これ、一定のフォーマットがあるようですね。何年かのちにどこかに行って人生の転機が訪れる。たしかに旅は人を変えます。
107さんも南アルプスに来られるのなら、ぜひ我が家にお立ち寄りください。妙な奇縁を感じてしまいました。そのときまでここの山と渓が美しく保たれていることを願うばかりです。

メディック 07-09-04 (火) 10:39

すいません、私はもうすでに亡くなっていました・・・
だったら嫌だな。それは無しですよね。
みんな絶対家族の名前もやっているな
今夜帰ったらやってみよう!

noobooboo 07-09-04 (火) 10:55

おかしいなあ・・・最期の言葉占いでは、68才に愛人と夫に看取られるはずなのに、寿命が延びています(笑
カウントダウンTVを見ていたら(DVDで)、千の風にのってが流行っていたんですってね。とってもいい歌で、お墓に入りたくない私の胸にしみました(笑

107 07-09-04 (火) 12:34

△ みやびさん
それはきっと「オチ」ですよ・・・
それにしても、最後の思いとして「やっぱり、人は外見だな」って、よりによってなんという言葉でしょうか(笑
あるいは、その還暦祝いパーティとやらで何か想像を絶する、今までの価値観がまるごとひっくり返されるような、お金にまつわる出来ごとでもあるのでしょうか。富豪のプライベート宝くじ大会で1等賞とかw
△ konatsu さん
おはようございます♪
konatsuさんも長生きですね。ここでは最高齢です。
北欧旅行なんて、ロマンティックでいいなぁ。結構お似合いになるかもですよ^^
それにしても、やっぱり女性の方が長生きなんですかね(笑
△ ひぐちあきおさん
来年の話しですか。コペンハーゲンまで行かれるご予定、あるのですか?(笑
あちらだとやっぱりアトランティック・サーモンでしょうか。
そうです、南アルプスに行く予定になっているようです。その節には、ぜひお邪魔させていただきたいと思っています。人とかサカナとか分かりませんが、運命の出逢いがボクを待っているそうです。なんだろう。タキタロウでも釣れるのかな(笑
八ヶ岳山麓の水清き白州・・・ボクら関西の釣人の、憧れの地でもあります。
何年も、何十年も、そのままにあることを切に願います。
△ メディックさん
ぜひやってみてください。
○○○○島で衛生兵として爆死!
なんてことにはなりませんよう、お祈り申し上げておりますよ。。
あ、そのときにはホンモノのメディックを呼びますか(笑
△ noobooboo さん
そうでしたね。思い出しました・・・
でも愛人と夫に看取られて、ってどうよ!?とも(笑
それからまた寿命が延びるのでしょうかね^^
「千の風になって」は静かな流行のようです。
あの詞はアメリカ発祥とされていて(作者不詳)原題は『Do not stand at my grave and weep』というそうです。アメリカ同時多発テロ事件ので父親を亡くした11歳の少女が、1年後の追悼式で朗読したことで話題になったのだそうです。
心に沁み入る歌ですね。

sekisindho 07-09-05 (水) 1:11

107さん、こんばんは。
HNでは78歳、実名では68歳までしか生きられないそうですよ。
うう、あと余命僅か(;○;)
しかも「やっぱり、人は外見だな」なんて感想漏らしてるのですよ。
しかも大阪の吹田でドラマチックな出会いと出来事が待ってるそうですよ。
何でしょうね!

107 07-09-05 (水) 23:20

△ sekisindho さん
こんばんは〜
実名とハンドルとか逆転してて、しかもその感想・・・つかみどころのなさがsekisindhoさんの面目躍如というところでしょうか(失礼 ^ ^;
大阪の吹田とは、また具体的で。関西にご縁がありそうですから、sekisindhoさんのファム・ファタルとのドラマティックな出逢いがあるのかも!ですね(*´∀`)

サカナ屋 07-09-11 (火) 17:02

107さん 
ご無沙汰してま〜す♪
面白そうなのでチョットやってみましたらショップで81歳・・・・2014年にある会社の株を購入して運命の出会い・・・・だそうです。 あのぅ〜現在含み損なんですけど(笑・・・という事はようやくプラ転か!
実名は85歳で(オイオイ逝く直前まで仕事かいな)・・・2010年有名な観光地で人生感を変える大変な出来事・・・・だそうです。 ボチボチ嫁さん来るのかな?(爆
お粗末でしたぁ〜 また遊びに来ま〜す

107 07-09-11 (火) 22:14

△ サカナ屋さん
どなたかと思いましたら・・・ども、ご無沙汰でございます♪
随分と長生きされるのですね。しかも逝く直前まで働いておられる様子で(笑
2010年っていうともうすぐですよ!
有名な観光地で・・・どこでしょうねぇ〜気になりますねぇ〜〜
そのボチボチの日を楽しみにさせていただきますよ〜(*´∀`)
お越し有難うございます、またいつでも歓迎申し上げます^^

みき 07-10-07 (日) 19:25

どうやって、手紙がくるんですか?
どこにも入り口がない…〓
あと、名前とか入力するところがありません〓
どうやって見れるんですか〓〓

107 07-10-07 (日) 22:36

△ みきさん
PCからは普通に見れますが・・・携帯からでしょうか?
このサイトはモバイル対応ではないようですから、imode ならiモードフルブラウザ、EZならPCサイトビューアでご覧いただけると思います。
いい手紙がくるといいですね^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2007/09/178.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
天国からのメッセージ from 107@BLOG

Home > 日々のうたかた | 2007年の日々 > 天国からのメッセージ

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player