Home > お遊びの諸々 > 大阪此花USJ

大阪此花USJ

070821usj.jpg
記事タイトルは「東京三菱UFJ」に向こうを張って・・・(なんのこっちゃ・笑
というワケで小学生の子どもを持つ夏休みの親の常として、どこかへレジャーに連れて行ってやらねばならないという強迫観念に、世間並みとか人並みにとかいう価値観を唾棄すべしという自らの信念はものの見事に破れ去り、去る日曜日に大阪は此花区にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン™へと遠足に出かけたのだった。

070821spiderman.jpg
夏休み、日曜日、快晴、気温35度超の猛暑日、という好条件が重なりに重なって(写真の雲ひとつない青空をご覧いただきたい)、人出も多く、ボクのすぐ後ろで見知らぬ子どもが突然大量に嘔吐したり他人の汗を腕にべったりとつけられたりと、それはそれは快適で楽しい一日だった。超絶ハイ状態で走り回る子どもたちを尻目に、父は独り日陰でズルズルと休み、ウィンドウを素見して回り、面白そうな小物を見つけては遊んでみた。

これが見つけた中でも特にお気に入りのモノ↑。その場で撮った動画をアップしてみたのでおヒマならご覧を(左下に再生ボタン)。縦横がひっくり返って見にくく、失礼。
こういう施設ではお馴染みの名物らしい、アトラクションの行列待ちにも並ばされた。普段、行列を見るだけで鳥肌が立つボクだけど、この日ばかりは例外的に行列が心地よくもあった。というのは、直射日光がまともに射す屋外で歩き回っているのと比べて、列に並んでるとじっとしてるだけでほとんど動かなくていいし、それになにより屋内で並ぶ列にはクーラーがよく効いていてとても涼しいのだ。猛暑日に直射日光の中動き回るか、60分待ちの行列に死んだように並ぶか、いずれも甲乙付けがたいほどボクの嫌いなものであり、究極の選択ともいえるものだったけれど、この日はあまりの暑さで列に並ぶ方に無条件降伏。「堪ヘ難キヲ堪ヘ 忍ビ難キヲ忍ビ・・・」てな心境である。
070821usj_car.jpg
陽が落ちるとネオンや街灯がきれい。こうして一部分をカットして見てみるとホントに異国の地のようでもある。
しかし夜になっても暑さは去らず、おまけに夕立の気配。雨がポツポツ降り始めたところで、これ幸いと帰還命令を発して・・・
ようやく本日の任務完了。


Comments:14

マロニエのこみち・・・。 07-08-21 (火) 18:30

お疲れ様です〜〜(笑
やはり新快速&環状線経由なのでしょうか?
此花は主人の育ったところですが、UFJは全く別世界でしょうね
ハウステンボスみたいに、こういう色んな街並になっているのでしょうか?
この最後の写真など、なかなか素敵な感じじゃないですか♪
UFJは知りませんけど、近くにいい飲み屋さんがあるので、
たま〜に友だちに連れて行ってもらいます(笑
大阪でばったり会ったら笑いますね^^

マロニエのこみち・・・。 07-08-21 (火) 18:32

それにしても、この動く画像、なかなか凝ったことされていますね!
楽しかったです〜♪

みどり 07-08-21 (火) 19:23

ホントだぁ、スパイダーマンが〜。
マロニエのこみちさんのコメントで気づきました〜。
さすが、107さん★
楽しませて頂きました(*^_^*)。
ここはまだ行ったことが無いのですが、なかなかオシャレな造りなんですね。
なんだかいまにもホントに映画のワンシーンが始まりそう〜。
ええっと、クルマに乗り込むのは誰にしましょうか。

オードリー 07-08-21 (火) 23:05

家族サービス!お疲れ様です^^。
スパイダーマン!面白いですね^^。ウィンドウに写っているのはもしかして。。。と色々見ていると楽しいです。
行楽地へはなかなか行けないのですが。。。。せめて、「ちゅら海水族館」へは何時か行こうと思っています。(地元なのに。。。)
釣師パパ!花丸!!。

ひぐちあきお 07-08-22 (水) 8:25

映画関係のアトラクションだから、千葉の”ネズミーランド”よりはぼくは楽しめるかも知れませんが、やはり長蛇の列を待つ、あの無為な時間だけはどうしても好きになれません。
ホント、日本人は我慢強いです。
ぺたぺたスパイダーマンはそこだけの限定発売なんでしょうか?
ちょっと欲しいかも……(笑)。

konatsu 07-08-22 (水) 10:39

パパ、お疲れ様でございました☆
並ぶのに室内だと無条件でUSJを賞賛ですね。
なかなかおもしろいスパイダーマンのおもちゃですね♪
しかし暑い中ご苦労様でした

107 07-08-22 (水) 11:42

△ マロニエのこみち・・・。さん
有難うございます〜♪
いえ、クルマで行きました。電車だと何回も乗換しないといけないですし、電車の乗換とか待ちも嫌いなタチでして・・・(笑
UFJとUSJ、ややこしいでしょ。ボクもよく間違えるので記事の冒頭の一文となりました。
街並はハリウッド・エリア、ニューヨーク・エリア、サンフランシスコ・エリアという風になってます。これはNYエリア。なかなかいい感じに作ってありますよ。
> 大阪でばったり会ったら
滅多に行かないので、よほどのタイミングじゃないと・・・(笑
スパイダーマンのおもちゃ、面白いでしょ^^
△ みどりさん
有難うございます〜^^
関東からだと遠いですよね。ボクらがネズミーランドに行くような感じでしょうか
(もちろん行ったことありません・笑)
街並はよくできてました。ボクはNYエリアがお気に入りです。セピアのフィルタをかければ、「ゴッドファーザ−2」でデ・ニーロ@ヴィト・コルレオーネが徘徊してたリトル・イタリーのような雰囲気を感じました。カフェやレストランの内部やウェイトレスのコスチュームもちゃんと雰囲気に合わせてありましたので、なかなか感心しましたよ。
> クルマに乗り込むのは
運転手は不肖、ワタクシめが務めさせていただきまする。
女性のみなさまでお乗りくださいまし(男子禁制・爆
△ オードリーさん
花丸をいただき有難うございます〜(*´∀`)
スパイダーマン、いいでしょ。しばらくこれにハマって遊んでました。いい歳のオトコがこんなので遊んでると、人だかりができてとても恥ずかしく(笑
ウィンドウにボクが映ってます。でもよく見えないでしょ^^
「ちゅら海水族館」・・・名前も沖縄らしい〜!
休みももう少し。
行楽地に行っても行かなくても、子どもたちが楽しめればそれでいいと思います^^
△ ひぐちあきおさん
同じく、列嫌いでございます・・・この日ばかりは背に腹はかえられんと並びましたが。
スパイダーマンはここ限定なんでしょうか・・・ボクもこのおもちゃに強く惹かれてしまいまして、さんざん遊んだあげく、ひとつ買って帰ってきてしまいました。家でも、子どもそっちのけでボクが遊んでます(笑
次に行ったら買っておきますね・・・といっても次はいつになるやら、ですけど (u_u)
有難うございます^^
△ konatsu さん
ネズミ園だと屋外が多いのでしょうか。こっちもジュラシック・パーク・ライドなんかは屋外でした。でも列には屋根がついてましたのでかなりマシでしたけど。
スパイダーマン面白いでしょ。ひとりで遊んでたら、みるみる人だかりが・・(笑
しかし疲れました。有難うございます♪

メディック 07-08-22 (水) 17:15

遊園地では、開園と同時に突撃し、ゲートル!あっ違う、ゲートが閉まる直前まで撤退しません。どんな状態であろうと脳に撤退命令が伝わらないようになっています。最悪は園内で玉砕覚悟です。引き連れられた部下達は大変ですが、それも定めと諦めているようです。日陰があろうと、冷たい飲み物があろうと、「欲しがりません勝つまでは」を合い言葉に突撃あるのみです。
なにぃ〜! これで任務完了だとぉ〜! 貴様〜っ ^^

Solo 07-08-22 (水) 22:30

お疲れ様です。
連休期間は北海道でもものすごい暑さと湿度でしたから、そちらでは想像を絶するものがあったのではと・・・・
家庭サービスをしっかりされて日ごろの釣行の障害を取り除かれたのですね(笑)我が家はまだまだ障害だらけです。

sekisindho 07-08-23 (木) 0:01

107さん、こんばんは。
今回はかなり出遅れてしまいましたね(^_^;)
USJもネズミランドも一度しか行ったこと有りません。
何しろ行列するのがホントに苦手なので、シーズンオフのすいてる平日でないと行く気にならないのですよ。
でも何でも一度は経験と思ってますから出かけたのですが、かなり以前のはなしですけど私の行ったすぐ後で、水の汚染とか火薬の使いすぎの問題が吹き出してUSJも散々だったようですが、すっかり立ち直ったようですね。
子供孝行で良きパパぶりを発揮し、自分でも童心にかえって玩具で無心に遊ぶ107さん、なかなか絵になってますね^^

piro55 07-08-23 (木) 0:37

こんばんは!
倒れそうな暑い中、本当にお疲れ様でした。
モヤシっ子な私には炎天下の辛さを想像すると頭が痛くなります。
行ったことないですね、USJ。
根暗な私にはなかなか縁遠い場所ですが
足を踏み入れば一人でジメジメ楽しめそうな気がします。
スパイダーマン、私も欲しいです。

noobooboo 07-08-23 (木) 3:36

スパイダーマンの乗り物、楽しいですよね^^
USJは一度だけ行ったことがあります。
予算の関係で飛行機で。あっというまに着いてしまいました。
・・・ってことは、ねずみランドもあっという間に着きますよ!
是非、家族サービスに・・・・笑
所在なく、疲れた顔のお父さんを見かけると、107さんを思い出してしまいそうです。お疲れ様でした。

107 07-08-23 (木) 12:57

△ メディックさん
お元気ですね〜
軟弱二等兵のワタシめにはとてもムリです、上官どの!(`Д´)ゝ
ああっ。鉄拳制裁だけはご勘弁を〜 (ΩoΩ)
・・・つうか、こないだから軍事ヲタ化してるし(笑
△ Solo さん
有難うございます^^
今年の北海道も異常な暑さ続きだったみたいですね。早く涼しくなってもらいたいもんですよね。
障害はこれでクリア!といけばいいのですが・・・
いづこも同じ初秋の夕暮れ・・・てなもんで(笑
△ sekisindho さん
こんばんは、有難うございます♪
どちらも一度しか行かれたことないって、それでもきっちりと押さえるところは押さえてらっしゃるのですね〜。USJなんかはつい数年前に出来たばかりというのに、一体どなたと行かれたのでしょうか?(´∀`)
良きパパぶりとは、いかなかったかもしれませんよ・・・
なにしろ、独りで勝手におもちゃに吸い込まれて遊んでるのですから(笑

107 07-08-23 (木) 13:12

△ piro55 さん
こんばんは、有難うございます〜^^
本当に疲れましたですよ。昨日まで、まだ足がパンパンでしたから(立ち過ぎ)。
USJ、独りでもそれなりに楽しめるかも。このウィンドウでこうして遊んでたら人だかりに囲まれましたが「ええ歳こいたおっさんがひとりで何やってんねん(piro55さんの場合は、うら若いお嬢さんが、となりますか^^)」的な目や、そういう羞恥心を気にされなければ・・・(笑
スパイダーマン、もうひとつ追加しておきますね (´∀`)
△ noobooboo さん
スパイダーマンの乗り物、面白かったです^^
臨場感もあって、よくできてますよね。感心してました。
ねずみランドに飛行機で行こうとは、なかなか・・・いや、できればあそこだけはご勘弁願いたいと・・・(ウワサによると酒も飲めないとのこと。それってまさしく軟禁状態ではありませんか!!)
おもちゃで独り遊んでるお父さんを見かけたら、ぜひ思い出してくださいね (´Д`)=з
有難うございます^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2007/08/usj.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
大阪此花USJ from 107@BLOG

Home > お遊びの諸々 > 大阪此花USJ

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player