Home > 日々のうたかた | ミュージックライフ | 2007年の日々 > 黄金のうたた寝週間

黄金のうたた寝週間

ビートルズの“Golden Slumbers”(黄金のうたた寝、アルバム“Abbey Road”、1969年)をBGMに、黄金週間の冴えない日々をお届けしよう。
前半は連休前に残してた仕事の片付けと仕上げ。
後半初日に、発熱でダウン。39度超の高熱と体中の関節痛。翌日の午後に熱が引いた後は吐き気と下痢。食欲はなく、少量を食べてはみるものの胃が受け付けず。医者には行ってないので病名は不明だけど、どうやらインフルエンザかなという感じ。
人出が多くどこへ行っても混み合う上に往復の道中も渋滞になるのが見え見えなので遠出する予定は元々なかったのだけど、近場に出かけることすら叶わず。子どもたちは嫁が近所のスーパーに買いものに連れて行ったり公園で遊ばせたりして、なんとかお茶を濁したらしい。
何も出来ず、何もしてやれず・・・
で、連休も終わりという今この時に、ようやく病状が回復。
なんとも冴えない黄金週間もあったものだ。
さあ・・・
明日から仕事だよ。


Comments:11

sekisindho 07-05-07 (月) 0:42

107さん、こんばんは。
お子さんにお父さんらしいいいとこ見せる機会を損じてしまいましたね(笑)
きっとこのツケは奥様からも数倍に請求されることと予想します^^
それにしても、今流行の麻疹でなくてよかったですけど、原因不明の高熱と吐き気などはあまり気持ちの良いものじゃないですね。
日頃の不摂生から、あるいは仕事のしすぎからだとは思うのですが、お若いとはいえご自愛ください!

マロニエのこみち・・・。 07-05-07 (月) 7:10

これって、先日の遠足のとき、うちの子が貰ってきた症状とよく似ていますよ!
お医者さんは、お腹の風邪と言われていました
一日目は、熱が39.8度も出て、食欲もなかったですが
次の日には、抗生剤のお薬が効いて、元気になりました
でも、3日ほど休ませましたよ
くれぐれもお大事に〜〜♪

konatsu 07-05-07 (月) 11:29

連休中に更新がなかったので
???と思っていたら倒れちゃってましたか!!!
神様が連休はゆっくりと休みなさいって事でそのような状態になったのでしょうね
来週からは嫁孝行、姫孝行しなければなりませんね!!

メディック 07-05-07 (月) 17:56

え〜、大丈夫ですか?
季節の変わり目は注意しないとだめですね。
でも復活されて何よりで、まだまだ先は長いですよ〜
近々酒でもカックラキン!
コアン何とかって言うやつに、何かをギュっと絞って、何とかウォーターで割って・・・

kajino-koichi 07-05-07 (月) 17:57

休みに気が緩み、風邪など引くのはフリーの仕事人にはつき物ですね。
有給休暇てすごいですね! 

オードリー 07-05-07 (月) 21:38

ドヒャ〜ン。
格好良く目覚めたのは、釣師さんだけではなくて。。三重苦さんもでしたか?
見事な程の黄金週間!
謎の紳士さんの仰る「請求書」には同感いたします〜。^^。
病院嫌いの三重苦さん。。。本気で鍛えてみましょう。。今流行の「ビリーズ・ブートキャンプ」で!
まぁ。復活されたのなら安心ね。ホントお大事に!^^。

107 07-05-07 (月) 22:28

△ sekisindho さん
いえいえ!
お父さんらしいいいところを見せようなんて、これっぽっちも思っていませんでした・・・ですので請求があれば知らぬ顔で頬被りをするか、逆ギレしてやろうかというぐらいでして(*´∀`)
むしろ、ボク個人としてはいい休みになったかもしれません。
これから釣りの季節ですしね・・・(うしし
△ マロニエのこみち・・・。さん
お腹の風邪!?ですか!
・・・やっぱり保育園経由の得体の知れないウィルスだったのだな・・・(`Д´)
残念ながら医者には行ってませんので、そのよく効くという抗生剤もなく、寝て直しました。
今度は寝すぎで体中が痛いです(笑
△ konatsu さん
連休中もお気にかけていただいて、有難うございます^^
そうです、きっと神様が、これから釣りなんだからその前に・・・と(笑
来週?
・・・・・(*´∀`)
△ メディックさん
へい、なんとか大丈夫です。
カックラキンって・・・行きますか大放送!(笑
コアンなんとか、普通にロックでアルデンヌの森の朝気分もいいかも。
△ kajino-koichi さん
まさしくその通りの、フリーの仕事人の典型のような風邪でした(笑
有給休暇って、すごいですね。
一度、もらってみたい!
△ オードリーさん
腰は大丈夫ですよ。ほらほら(くいっくいっ
「ビリーズ・ブートキャンプ」・・・(笑
どうもね・・・モーホー系のマッチョがニカッと笑いながらエクササイズって、なんだかとても恥ずかしくって正視できないんですよ・・・(笑
ええ大事にします。有難うございますね^^

Solo 07-05-07 (月) 23:43

こんにちは、うちはGW後半から嫁と一番目が熱を出すわ嘔吐するわで看病、で、今日になりまして2番目がロタウィルスの症状で保育園から呼び出され午後からまた看病という・・・・
後半はあまり休んだ気がしません、107さんもお大事に。

futaba 07-05-08 (火) 12:08

よく木の芽立ちに体調を崩すことが多いけど、今年は気候がおかしかったので今頃になってしまったのかもしれませんね。
このくらいの発熱は悪いことばかりではなくて、高熱を利用して日ごろの代謝不足を補い、腸壁や胃壁など体内の悪玉ウイルスを除去しようと働くので解熱剤を飲まずに直すのが正解なんだそうです。熱を出さない人のほうが、スキルス系の癌怖いそうです。
でも直って良かった。(解熱後は経絡秘孔の一つを突いたら、じゃなかった、わかめスープ飲んだらなおいいよ!でした)

ワタシ。 07-05-08 (火) 22:08

大変ご無沙汰しています。相変わらずセンスのよろしいページですねぇ^ ^
と・・・?高熱を出されたと?!
回復されたようなので、安心しましたが、なにやら例年になく気温の差が激しい今日この頃。
日頃の疲れも合わさって、ドカン!と作用したのかもしれませんね。
体力が戻るまで時間がかかるかもしれませんので、ぜひともご自愛くださいませ。
ワタシの周囲でも、高熱とナゾの蕁麻疹に襲われた方が数人います。
今流行の「はしか」では?と思っていましたが、ご本人に聞いたら、やはりナゾだとか。
いやはや、ワタシもどうやら風邪を拾ったようで、市販の風邪薬瓶を持参して抑えてます。
なんだか、鼻と喉の奥の通路がカピカピ、ムズムズ・・・。
気のせい、木の精、森の精♪
“Golden Slumbers”・・・黄金のうたた寝・・・ゴールデンウィークに・・・ホホ。やはり107さんのセンスがの良さがうかがえます♪

107 07-05-08 (火) 23:21

△ Solo さん
同じようなGWを過ごされたのですね。
病気の当事者かどうかの違いはありますが・・・^^
それにしても近頃、ロタだのノロだのと耳慣れないウィルスの多いこと。
完全とはいきませんが、ようやく復調してきました。
有難うございます。
△ futaba さん
さすが! 食にたずさわる方は医の心得も。
有難うございます。ワカメスープ、早速飲みます!
いつもならすぐに何らかのクスリを飲むところなのに、今回は何もせず自然治癒に任せてみました。
スキルス系の癌って怖いなあ。悪性のヤツですよね。
今度調子が悪くなったら自分で経絡秘孔を突いてみようかな・・・
ひ、ひでぶ!(笑
△ ワタシ。さん
お久しぶり、ご復活ですね。
近頃はナゾの病気やウィルスが大流行のようで・・・ボクの風邪もなかなかのものでしたよ。ワタシさんも風邪気味とのことでしたら、くれぐれもご自愛のほど^^
黄金のうたた寝・・・いや、それほど高尚なつもりはないのですが・・・
どっちかいうと、もっとシモの方のことだったりして(笑

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2007/05/151.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
黄金のうたた寝週間 from 107@BLOG

Home > 日々のうたかた | ミュージックライフ | 2007年の日々 > 黄金のうたた寝週間

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player