Home > 仕事はつらいよ > ボクのワークスペース

ボクのワークスペース

070311desk.jpg
まだ解禁の釣りにも行けず日々の仕事に追われる毎日でネタもないから、こんな日記でも書いてみるか(笑
ご覧の通り、PC2台にモニター2台(PCのうち1台はデカいので足下に隠れてる)。左隣にはカラーレーザーの複合機。
背中にはベランダに通じるサッシ。

冬には背中から冷たい空気が忍び寄り、夏にはPCとプリンタの発熱でたまらなく暑い(足下のPCは水冷式だからそれほど発熱しないんだけど、目の前のこの首振りベロ出しiMacが、ちょっとでも気を抜けばぶんぶんファンを回して熱をまき散らしてくれる)という、なかなか抜群の環境である。
だから一日中、冬にはオイルヒーター、夏にはエアコンかけっ放し。
玄関を入ったところにある4畳半の洋室が引っ越し以来の物置部屋と化しているので、そこなら他の部屋から離れていて、玄関の廊下側だから外の音も静か。片付けをして専用部屋にすれば、今よりずっと快適に、楽しく仕事できそうである。
だから今の仕事がひと段落つき次第、近日に引っ越し予定なのだ。


Comments:12

オードリー 07-03-11 (日) 1:36

なんとまぁ!整理整頓の行き届いた仕事場でしょう。
しっかりリールが並べられているのもいいですね^^。
自分の部屋。。。私の場合は今のところ、キッチンとベス(PC)の前ってところでしょうかね。
ただいま、iDVDでスライドショーを作成中。悪戦苦闘。四苦八苦^^:
107さんならきっと、5分でしあげてるんだろうな。。。。ふぅ〜^^
春までもう少し!しばし待たれ。。。三重苦さん^^。

マロニエのこみち・・・。 07-03-11 (日) 18:01

それはいいことですねぇ・・
私も仕事場環境を早く整えたいです
そのうち荷物で圧死します
でも、なんで窓のほうに向かないんですか?(^^;

みやび 07-03-11 (日) 22:05

どうしても棚のリール群に目がいってしまいます。
特に、使い込まれた歴戦の勇者感満点のクラシカルなコレクションの端で、一つだけ怪しい雰囲気を醸し出している逸品にw

piro55 07-03-11 (日) 22:35

こんばんは!
さすが!きれい!
Macカッコイイですね^^
前回の記事についてですが。。。
うひゃ〜と言うほど美味しそうな三色団子にみたらし団子、豆大福。
そして、きゃ〜と言うほどかわいらしいお姫様たち。
幸せです。。。

107 07-03-12 (月) 1:02

△ オードリーさん
撮影用に、急遽片付けました(笑
普段は・・・何やらかんやら、いろんなモノや紙が積み重なっております。
iDVDすか。・・・5秒ですぜい(ウッソ♪
もうすぐ春〜〜待ち遠しいっす。
△ マロニエのこみち・・・。さん
さてさて、マロニエさんが圧死するか荷物がぺったんこになるか・・・(*´∀`)
窓の方に向くとね、なんだか侘しい気持ちになったりするので・・・
「ふう〜〜」とか言いながらくるりと椅子を回して、空を見上げる・・・なんていうこと、できないでしょ。だ・か・ら♪
他にもいろいろ理由があるんですが・・・ナイショです(笑
△ みやびさん
うっしっし。妖しいでそ(笑
マイ・フェイバリット・リール!!
どこかの渓流でこんなリールを使ってるおバカさんを見かけたら、ぜひ声をおかけくださいね。それはボクですから。
△ piro55 さん
こんばんは!ありがとございます!!
いえいえ。piro55さんの和服姿のお美しさにはかないません!(*´Д`*)
甘いもの、お好き?
美味しいですよぉ〜〜〜^^

ijin7wth2 07-03-12 (月) 14:43

今日は。
いつかも、仕事部屋見せて頂きましたが、何時も綺麗に整理整頓。
仕事の場は部屋も机のお引き出しも整理していないと、著しく効率を落とします。107さんの仕事は効率がよく、内容も優秀なのは部屋を見て解かります。
いま一つは持ち物がいいから、チャンと並べ置いて、眺めるのも楽しいでしょう。
私も、現役の頃は人の手前もあって。チャンとやっていました。
退役後は仕事ならぬ遊び部屋。それが整理が悪く、著しく効率を落としています。レンズの置いた場所がわからなくなったり・・・ これは加齢ボケでしょうか。 

メディック 07-03-12 (月) 18:21

う〜ん、モニターのアイコンの並び具合に107さんを感じますね!
知らない世界のリールも綺麗に並べてあるし。
でも緑はどこにあるのかな? 
少しアングル変えればいっぱいあるんだろうか。
ここでいつも、頑張っておられるのですね!

森の音 07-03-12 (月) 22:26

すごいリールのコレクションですね。
ビンテージものがズラリ。
仕事に疲れてふと横を見ると
すぐ川に気持ちを馳せられるワークスペース。
羨ましいなぁ。
タイイングデスクはまた別にあるのですか?

sekisindho 07-03-12 (月) 23:42

107さん、こんばんは。
前回のお部屋の写真とはまたぜんぜん趣が違いますね。
私のPC部屋も4畳半なのですが、ほとんど物置部屋に近いですよ。
水冷式のPCは憧れですけど、筐体がやたらでかくて高価ですからつい二の足踏んでしまいますよ。
先ほど京都から帰ってきたのですが、futabaさんにお会いしてきました。
107さんのこと褒めてましたよ。

107 07-03-13 (火) 2:02

△ ijin7wth2 さん
こんにちは。
整理整頓は、真っ赤なウソです(笑
散らかってるのを、えいやぁ!と脇に除けただけでして・・・だから置き場所が分からなくなることもしょっちゅうで、何かを探してる時間の長いこと(恥
これはなんていうのですかね。中年ボケ?
△ メディックさん
並び具合に!?そうですか〜〜
緑は、ありまへん。
心の中に、置いてありますが(キザ〜〜・笑
△ 森の音さん
リールは、フェチなもので・・・^ ^;
当たり前のヴィンテージでも気が済まなくて、どんどん変な方向に。
タイイングデスクというのはなくて、巻くときにはここにバイスをデンと置くワケです。どうせ2つか3つ巻いたらすぐ飽きるので、それで充分なのでして・・・(笑
△ sekisindho さん
水冷式は静かでいいですよ〜。ぜんぜん違います。
でも・・・やっぱデカい(笑
京都は、今日だったのですね。
拝見しましたよ〜
「リアルのせきさんもかなり素敵〜〜♪」と^^
面食いのマロ大姉好みということは、男前でしかも馬面なのだろうかと想像をたくましくしているところです(笑
futabaさんには褒められすぎて木に登ってしまいましたよ。
オフ会、いつでもござれでございますぜ♪

noobooboo 07-03-13 (火) 5:10

クラッシック、ビンテージのリールなんですね!ちっともわかりませんが、見ると味があるんでしょうね。お子さんのおもちゃにされないように、気をつけてくださいね。
部屋の配置で性格診断みたいのがあって(すいません、とことんそういうものばかりに興味がいって^^;)部屋の真ん中に机を置く人は社長気質なんですってよ!確か。私は部屋の壁に向かって置いたので、ネクラなんでしょうか。107さんは背後を見せたくないタイプかな〜なんて思いました。

107 07-03-13 (火) 12:04

△ noobooboo さん
ちゃんと子どものおもちゃ用のがあります(でも本物のリールです)から大丈夫ですよ〜
性格診断とか占いとか、nooboobooさんのは当たりますね(ときどき、外れるのもあるみたいですが・笑)。社長かぁ・・・ガラじゃないかなと思いますが・・・
ゴルゴ13が好きなのは関係ないですよね?(笑

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2007/03/141.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ボクのワークスペース from 107@BLOG
pingback from 107@BLOG · 第一〇七捕虜収容所 10-07-08 (木) 15:45

[…] 如として発作が起こり仕事部屋の移動をした。前回、といっても3ヶ月以上も前にそんなことを言っていたのだけど、本格的に暑くなる前にやっておかないと、今年の夏も暑さで死にかけ […]

Home > 仕事はつらいよ > ボクのワークスペース

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player