Home > 日々のうたかた | 2007年の日々 > 口内炎狂詩曲

口内炎狂詩曲

人さまのブログで遊んでばかりいたら自分ちを更新するのをすっかり忘れてた(笑
ちょいと仕事がバタバタしたり舌にデカい口内炎ができてモノを食べられなかったり風邪をひいたりしてる間に、誕生日もバレンタインも終わってしまった。
先週の半ばからできたこの口内炎、ホントに驚くほどデカいのだ。頬の裏側とか歯ぐきと唇の境目あたりとかにできるのがコヤツらの常道な筈だが、なぜか今回は舌の右側の横の付け根にできた。鏡を見てみると直径5ミリ以上はあろうかという白く丸い芯の穴がぽっかりと開いていて、喋ったりモノを食べたりしようとして舌が左右に動くたびに奥歯にスレて痛いのなんの。ちょっと話をするのにも呂律がアヤシく不自由を感じるほどの難儀さで、仕事などで電話するのに相手が初めての人だと「こういうヤバい喋り方の人」だと思われたらイヤだなと思うほどである。
そして昨日のバレンタインには、結局チョコは誰からも何も貰えず(家族からも!)、独り寂しく近所のスーパーに行って安売りのチョコピーの大袋を買ってきた。でもまだ口内炎が治らなくて、ひと口齧るたびにのたうち回るような痛みが走る。チョコの中に入っているピーナツのかけらがちょうどこの口内炎の芯に入るほどの大きさで、それはもう想像を絶するほどの痛みである。しかししかし。堪へ難きを堪へ忍び難きを忍び、朕思ふに屁をたれて、仕事をしながらチョコピーをむさぼり食ううちに昨日という日は終わったのであった。
・・・お粗末!(爆


Comments:13

sekisindho 07-02-15 (木) 0:39

107さん、こんばんは。
もうまるで「M男の日記」状態ですね。
あの並木道のお姉様をからかいすぎたしっぺ返しじゃないですか(笑)
30代でバレンタイン・デーに自分でチョコピー買って、口内炎の痛みに恍惚となっているなんてのは、なんて意地悪く書いてるとこちらにも禍がきそうだから止めときます。
ホントにお大事にしてくださいよ〜!^^

マロニエのこみち・・・。 07-02-15 (木) 8:12

あはは・・
並木道西洋栃寺菩薩の祟りじゃあ〜〜(笑
それにしても、悲惨ですねえ
お誕生日も終わっちゃったんですか
残念でしたね 
超高級シャンパン&特大のケーキ作ってお待ちしておりましたのに〜〜(笑
まあ、チョコピーも口内炎には悪そうだから、ほどほどにしておいたほうがよろしいなあ
せいぜい養生して早く復活してくださいね
お大事に〜〜♪

noobooboo 07-02-15 (木) 10:32

具合はいかがですか?
ゆうべコメント書いたらメンテナンスだとかで撥ねられちゃいました。口内炎にはチョコラBBと、ヨードチンキ原液をジュ〜ッと患部にするとよく効きます・・・Mの107さんなら耐えうるかと。。
お大事にしてください。
耐えがたきを耐え・・・って、例えが・・・「山のあなた」のあとに、趣味の悪いことを口になさいますね。笑 

107 07-02-15 (木) 14:47

△ sekisindho さん
先日は、先回り先回りにて失礼いたしました・・・(*´∀`)
そう、あのおネエさまをからかいすぎた罰でしょうか。これぞまさしく「舌禍」などとくだらないオチで喜んでいてはなかなか直りませんかね?
ネットでもいろんなものが感染るらしいですから、そのうちsekisindhoさんもデカい口内炎をお作りになるのではないかと・・・あ、その代わりにPCがお逝きになったのでしょうか!?(笑
お気遣い、有難うございます〜
△ マロニエのこみち・・・。さん
やはり祟りですか〜〜 ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル
> 超高級シャンパン&特大のケーキ
ホントですかい?
じゃあ、ボクの誕生日には特に日にちの制限は設けておりませんので、かの有名なハリセン菩薩でも拝みがてら並木道西洋栃寺に参上仕るとしますか・・・あ、でも今行ったらバタバタされてるとのことなのでホントにハリセンでぶっ飛ばされそう(笑
は〜い。チョコピー食って養生しときまーす♪
△ noobooboo さん
具合、非常に冴えませんがなんとかボチボチ過ごしております^^
昨夜コメントをいただきましたか?申し訳ないです、このところラブログがまた絶不調で、しじゅうメンテとかアクセス不可とか勝手なことばかり申しております。
ヨーチン原液・・・効きそう・・・のたうち回りそう・・・(*´Д`*)
家にないので買いに行こうかと思っていたら、親切な友人がとっておきの秘薬があるということで、それを試してみることにします。原理はヨーチンと同じもののようです。
趣味、悪うございましたか!?・・・失礼しました (´A`)
じゃあ「朕思ふに〜」は・・・いや、もうやめときます(笑
nooboobooさんちは非常に厳しい冬のようですね。
風邪で「ゴッホゴホ」いっておられたご様子なので、くれぐれもご養生のほど^^

オードリー 07-02-15 (木) 22:24

三重苦でも飽き足らず。口内炎もですか。
タバコ。やめてみましょう!
sekisindhoさんもマロニエの姉さんもヌーボーボーさんも(カタカナ読みしてごめんなさい)優しくいたわっていらっしゃるので、嘘つき天使はスパイシーにぴりっと。
タバコ。やめてみましょう。
それとも、口難。口事。生霊。^^。
病院がダメなら、せめて薬局で口内炎の軟膏をかって塗ってみましょう。あとはビタミンC!  
お大事にされて下さいね^^。

107 07-02-16 (金) 14:58

△ オードリーさん
ひぇ〜〜スパイシーーー! Σ(゚Д゚;)
タバコ? なんのことでしょう。
もちろん、やめようと思えばいつでもやめられるので、ぼちぼち吸ってます(笑
口内炎の薬、試してみます。
ありがとございます〜〜♪

ijin7wth2 07-02-16 (金) 16:40

こんにちは。
三重苦や口内炎や病気見舞いにばかり来て居ます。
お酒の話には付いていけませんが、見舞いなら出来ます。
口内炎はしかし、私も忘れた頃にまた出てきて、用心の方法を知りません。胃が悪いと出ると言いますが、お医者は頷きません。お医者に薬を貰ったこともありますが、薬効はいま一つ。
しかし、命に関ることはないようです。ご回復を念じています。

107 07-02-17 (土) 0:48

△ ijin7wth2 さん
こんにちは〜
口内炎って、どうしてできるんでしょうね。厄介なものです。
まあ、死ぬほど痛いことはあっても死にはしませんから(笑)そこは安心ですけれども・・・いつもお気遣いとお見舞いをいただき有難うございます^^

konatsu 07-02-17 (土) 12:21

ああ、申し訳ございません
107さんのところにチョコを送るのを忘れてしまいました
私としたことが!!
お気持ちだけどうぞ受け取ってくださいね(笑)
口内炎ってことは胃が荒れてますか??
つりに行きたいストレスがたまっているのでしょうか???

kajino-koichi 07-02-17 (土) 17:44

107さん
口内炎ですか、口の中は食べれないから大変ですねー。
僕は歯痛で顎がはれ久々の激痛に連休はダウンでした。 休みにも関わらずお世話になっている歯医者さんに電話したらすぐ診てあげるとのことで治療してもらいましたが、その後連日歯医者通いでやっと3日ぐらい前から楽になりました。イヤーまいった。
でも、チョコはゼロではなかったもーん。

107 07-02-18 (日) 1:12

△ konatsu さん
ああ〜良かった、忘れておられただけなのですね!(笑
お気持ち、確かに拝受いたしました。
有難うございます^^
> つりに行きたいストレス
ご明察。いやあ、胃も荒れますって (´A`)
△ kajino-koichi さん
おや、それはボクの口内炎どころの騒ぎではなかったようですねー
お疲れさまでございました・・・あ、でもチョコもちゃんともらったのですね!
くぅ〜〜。うらやましぃ〜〜 (つд`)

teardrop 07-02-23 (金) 10:24

こんにちは♪
口内炎って、痛いですよね・・。
知人によく口内炎が出来る人がいて、口内炎に貼ると効果ある
シール(?)みたいなのがあるって、言ってました。たぶん、
ドラッグストアでも買えると言ってたような・・?
口内炎が出来たら、買ってみようと思っていたのですが、口内炎も
数年に一度、たまーに出る程度なので、まだ試してません(汗
バレンタインデーで、チョコを食べ過ぎた!とおっしゃるのかな?と
思っていたら。。家族からも無かったのですね・・・(;^_^A
我が家は、夫がクリスマスもバレンタインデーも嫌いなのですが・・。私が、一人で張り切って盛り上がってしまってます(汗

107 07-02-23 (金) 15:31

△ teardrop さん
痛かったです〜
シールというテもあるのですね。
一発で直る薬というのを手に入れたのですが、すでに直った後でした(^ ^;
今度なったら、いろいろ試してみようと思います。
有難うございますね。
そういえば、ハート形のいろんなものをお作りでしたね。
ご主人がうらやましいです〜〜^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2007/02/136.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
口内炎狂詩曲 from 107@BLOG

Home > 日々のうたかた | 2007年の日々 > 口内炎狂詩曲

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player