Home > 日々のうたかた | 2006年の日々 > イヴの夜

イヴの夜

061225christmas.jpgということで人並みに我家もクリスマス・イヴ。
たった今、サンタの役目を終えて仮面をかなぐり捨て、白ワインで一杯やっているところである。
昨年同様、このイベントにしか使わないド派手なマリー・クレールのゴブレット。反射で目が痛いよ。

今年は3日ほど前にプレゼントを買いに行ったのだけど、プレゼント用のラッピング・コーナーはすでにいっぱいで、慣れないバイトらしきおネエちゃんが数人、てんやわんやで受付とラッピングを行っている。
受付で目の前にいるにもかかわらず長〜い時間放置され、さてようやく話を聞いてもらえそうだと思ったら、こちらの荷物をちらと見てまた奥まで取って返し、帰ってきて開口一番、「50分〜1時間待ちですがいかがしましょう」
いきなりの先制攻撃に絶句した。
さらに続けて宣わく。「包装紙だけお持ち帰りいただいて、ご自身でされるのがお早いかと」

笑うしかない。
あはは、と笑いながら包装紙とシールを有難く貰って帰って、さきほどああでもないこうでもないと包装し終わったところなのである。
疲れたよ。

いたいけでたおやかな可愛いおネエちゃんだったから文句を言うのは控えたものの、あれがおニイちゃんやおっさんの受付なら、間違いなくボクはキレている。しかしこのまま泣き寝入りも腹の虫が収まらないので、言っておこう、どこのスーパーとは言わないが、おいジャスコ。もうちょっと考えたらどないだ!?(#`Д´)

ま、もう済んだことだから。
それに今は酔ってきて、どうでもよくなってきた(笑

ということでみなさまがた。
メリー・クリスマス!


Comments:15

piro55 06-12-25 (月) 1:52

こんばんは!
クリスマスって凄まじいですね。
わたしも先日、デパートのジュエリーフロアで凄まじい状態を目にしました。
本当に絶句でしたよ。
この時期独り者は肩身が狭く感じるのですが、この時は良かったと思えました。
しかし、1時間待ちのラッピングって、何なのでしょうか?
でもきれいに包めています。
気持ち無く包まれてしまうより、このほうがずっとイイです!
素敵なひと時をお過ごしください^^

107 06-12-25 (月) 2:48

△ piro55 さん
おや。こんばんは。
piro55さんのような方がこの夜に。世間の男どもは何をしているのだ ヽ(`Д´)ノ
おっしゃる通り・・・段取りの悪いラッピングサービスでストレスを溜めるより、自分でやった方がいくらか納得できるというものでした。お気持ち、とても有難く・・・^^
なぜかこんな時間まで、仕事してます。
酔いもすっかり醒め・・・(涙
急ぎの仕事は待ってはくれませんでした (´A`)

teardrop 06-12-25 (月) 12:04

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
クリスマスは、どこも賑わってますね・・・。夫が、仕事が
忙しくて、休み無しで働いてるので。昨日は一人で買い物に出た
のですが、ものすごーーい人で人に酔ってしまいそうでした(T_T)
クリスマスプレゼント、買うのも大変なのですね・・。
我が家は、クリスマスにプレゼントと言う習慣は無かったの
ですが、子供が出来たら変わりそうな感じです(笑)
でも・・、プレゼントは早めに準備しておいた方が良さそうですね。
参考になりました(笑)
今日はクリスマスですね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

マロニエのこみち・・・。 06-12-25 (月) 12:31

サンタさん、おちかれ様でした〜〜!
年末の行事もひととおり終え、今日からやっと平常に戻れますわ(やれやれ
大掃除のことを考えたらいっぱいいっぱいになるので、
とにかく目先の仕事を片付けること優先で参ります(はあ〜〜
それにしてもラッピング、いい感じじゃあ、ないですか?
ジャ●コさん、そんなに大変だったんですか〜〜
(そうですよね お近くでしたもんね(笑)
まあ、ゆっくりお休みいただき、残りのお仕事がんばってくださいね〜〜♪

Solo 06-12-25 (月) 14:06

クリスマスイヴ、楽しまれたようですね、ところで写真のゴブレットカッコ良いですね、我が家定番の普通のお酒が美味しく感じられそうですよ。

ijin7wth2 06-12-25 (月) 17:07

今晩は。
綺麗に包装されたプレゼントにワイン、ブレット。
この縦写真で107さん邸のイブが想像されます。
107さんはよく出来たお父さん。家族に対してやる事は全部ですね。
キット、将来はお嬢ちゃんがたが仮面を被って、107さんにプレゼントを用意してくれます。

konatsu 06-12-25 (月) 17:31

お疲れさまでした☆
しかし、包装だけで1時間なんて!!
不慣れなバイトちゃんだったんでしょうね
わたし、親がせっかく枕元に置いててくれたプレゼントを寝相のわるさでぺしゃんこにしたことあります
その次の年から、枕元にプレゼントは置かれなくなったのでした

107 06-12-25 (月) 17:59

△ teardrop さん
こんにちは♪
ご主人はクリスマスの週末もお仕事ですか・・・大変ですね。
クリスマス・プレゼントは、来年はまだ少し早いでしょうが、再来年あたりから、頭を悩ませるようになられるのでは?^^
有難うございます。
teardropさんもくれぐれもご無理をなさらぬよう・・・
△ マロニエのこみち・・・。さん
疲れましたぞなもし〜(笑
マロニエさんもお疲れさまでございました。
ようやく、懸案の年賀状を片付けましたよ (´∀`)
まだまだ、仕事納めは遠いですね・・・
あと一息、頑張りませう♪
△ Solo さん
今朝、子どもは楽しんでおりましたよ。
親は眠い目をこすり・・・(笑
Soloさんちは、新居で盛大に?
うらやましいですよ〜(*´∀`)
△ ijin7wth2 さん
は〜い。よく出来たお父さんで〜す(笑
将来、プレゼントをくれますかね・・・楽しみにしておこうっと。
でも・・・変なオトコを連れてきてくれるな。それが最高のプレゼント♪
なんつって(笑
有難うございます。
△ konatsu さん
有難うございます♪
バイトちゃんが、可愛いコでしてね(笑
だから文句も言えずに、包装紙を貰ってすごすごと帰ってきました。
ところでkonatsuさんの寝相は、今はもう直ったのでしょうか!?
プレゼントを置きにきたサンタさんが、青あざを作って枕元に気絶している、なんてことは・・・(失礼!^ ^;

オードリー 06-12-25 (月) 23:49

お疲れ様〜107サンタさん!
ラッピング待ちでキレているにもかかわらず….
<どこのスーパーとはいわないが、おいジャスコ。…..
に、吹き出してしまいました^^。
オードリー家のサンタさんもプレゼントはジャスコでしいれましたよ〜。(ポケモン図鑑にアクアビーズにアンパンマン)
定番のワインも107さんらしくカッコいいです^^。

sekisindho 06-12-26 (火) 1:21

107さん、こんばんは。
イヴの夜はひたすら年賀状造りに専念してましたよ(^^;)
一昨年前まで、近くにある大きなマンションから、夜には賛美歌などが聞こえてきたのですが、昨年から止めてしまったようです。
107さんのラッピング、きっとプレゼントに選んだお品ものと一緒に、親の愛情もうまく包み込んだのでしょうね^^

107 06-12-26 (火) 1:55

△ オードリーさん
ありがとございま〜す♪
オードリーさんもお疲れさまでございます〜
ラッピングに人手が要るのは分かりきってることでしょうにね。
そういう大事なとこケチるなよ、と思ってしまいましたよ。
でもまあ、なんとか無事済みました。
ワインが美味いです^^
△ sekisindho さん
こんばんは〜
年賀状、お疲れさまです。ボクも今日、ようやく済ませましたよ。
ウチのマンションのエントランスに花時計があって、今月の初めからそこに小規模なイルミネーションが飾られていたのですが、なんと、今日(25日)の昼には片付けられてしまってました。
まだ25日、今日が本番なのに!(笑
子どもは大喜びでございました。
うまくまとめていただき有難うございます^^

ひぐちあきお 06-12-26 (火) 12:41

可愛いオネエチャンに苦情処理をさせるのは、いい手かも(笑)。ちょっと目から鱗です。
不祥事を起こした企業や官公庁、テレビの前でおっさんたちがずらっと並んで頭を下げたりせず、「どーも、スミマセーン」なんて声を合わせてミニスカートのオネエチャンたちがあれをやったら、世間はもうちょっとにこやかに許せるかも……って、これ、やっぱセクハラ発言かなあ(汗)。
それにしても、多くの日本人、行列を作ったり待ったりを気にならずにルール守ってますよね。あの忍耐の感覚、凄いよなあ。富士急ハイランドの「フジヤマ」乗って5分のスリルのために、3時間も並ぶ人々。
ああ、そういや、来年早々、うちは浦安ディズニーランド。
今から気が重いですぅ。

107 06-12-26 (火) 23:57

△ ひぐちあきおさん
どうでしょうか!?(笑
企業の不祥事なら、スリットの深く入ったタイトスカートの美人秘書。(^_^)
またはキャンペーンをやってるような企業なら、キャンペーン・ガールも可。(^-^)
病院の医療ミスなら、ちょい短めナース服の美人看護婦。(^o^)
航空会社の不祥事なら、制服姿の美人キャビン・アテンダント。(´∀`)
役所なら・・・役所は、難しいですねぇ。その自治体のミス○○?(*´∀`)
てことは、国ならミス日本か!? ヽ(´▽`)ノ
果てしなく妄想は膨らみますが、こうなると「狂気の沙汰も美人次第」てなもんで(笑
実際にこういうのが出てきてチャーミングに「すみませぇ〜ん♪」なんて言うと、「おるあっ!バカにしとんのかい!?」とお怒りになる方が大勢でしょうね(笑
「セクハラだ!」と激怒する方もおられるでしょうか。陳謝。<(_ _)>
行列は、基本的に並びません。少なくとも今まではそうしてきました。
・・・が。
娘たちが「ディズニーランド行きたい」とかいい始めたら・・・
考えるだけで気が重くなります。
新年早々、お疲れさまです・・・

sekisindho 06-12-27 (水) 1:10

107さん
久しぶりに107さんの真骨頂を拝見し、これで今日は安らかに
眠れますですよ(笑)

107 06-12-27 (水) 1:31

△ sekisindho さん
お粗末さまでした(*´Д`*)
あくまでこれは仮の姿にて、「真骨頂」に非ず。
ゆめ誤解なさらぬよう・・・(笑

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2006/12/122.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
イヴの夜 from 107@BLOG

Home > 日々のうたかた | 2006年の日々 > イヴの夜

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player