Home > 釣りにまつわるよもやま | 2006年の釣り > ドライバー募集

ドライバー募集

061024road.jpg
この7〜8年、どんなに長距離の釣行で不眠の運転でも愚痴ひとつ言わない忠実なるドライバーを務めてくれたわが釣友に、N氏というのがいる。平日の釣行であろうが土日の一泊釣行であろうが、電話一本でただちに駆けつけ、笑いながらハードな運転をするその根性と忍耐には、ただ敬服し脱帽のほかない。

しかし彼も少し歳を食ってきて、最近は夜討ち朝駆けで日帰りのハードな釣行になるとさすがにかなりお疲れの様子。昨年あたりから「ぼちぼち新しい若手くんを探してきてもらって、役割を代わってもらいたい。オレもそろそろ後ろの席で好き勝手言う方になりたいのだ」というようなことを度々口にするようになってきた。ちょうどボクも、彼の扱いについて同様に考え始めていたところなので、以来、心がけて身の回りの釣仲間の審査を密かに続けているのだけど、いかんせん、若手の釣り人、というのに知己がいない。又の又の友達、みたいな感じならいないこともないのだけど、あまり関係が希薄だと好き放題も言いにくいし、そういう人に知り合っていきなり「往復寝ずに運転しろ」などと失礼なことは言えないだろう。
061024car.jpg
ボクのブログをいつも読んでいただいている方々ならとうにお察しの通り、こと釣りとなるとボクはかなりワガママなのである。20代のころは長距離の遠征など屁とも思わずに、京都から箱根の湖まで日帰りの釣行でも往復自分で運転して通ったりしてたものだから、ドライバーとなる若い釣人にも、自分と同様に「釣りとなるとそれぐらいアドレナリンが出ることが当たり前である」という、一般常識からは逸脱した要求をしてしまうのである。
はっきりと言ってしまえば、別に釣りは好きでなくともいいし、やらなくてもいい。ただ、例えば長距離のドライブが大好きとか、例えば山の中で静かに読書を楽しみたいとか、例えば自然の風景をスケッチしたり絵に描いたりするのが好きとか、とにかく長距離の運転を厭わず気力体力に自信のある若人。
募集中です。


Comments:14

piro55 06-10-24 (火) 0:51

こんばんは!
免許を持っていないpiro55です。
全くのお役に立てませんが、107さんの素敵なドライバーが見つかりますように私も願っています。
ただ、今の若いモンは、根性無いですからねぇ。
107さんと同じ情熱を持つ方が見つかりますように!!

sekisindho 06-10-24 (火) 2:02

107さん、こんばんは。
あの〜、piro55さんは優しい人だから優しく云ってくれてますけど、
自分でも仰ってるようにこれはずいぶん我が儘でっせ!(笑)
ここは一つ107さんが腰を鍛え直し、もう一度現場復帰する以外に望み薄と思いますけど。
いちおう、見付かりますように祈ってます(^^)

7wth2 06-10-24 (火) 7:47

お早うございます。
ドライバーねぇ。このドライバーは見つかるといいですね。
釣りとなると、人が変わるほどの情熱の人の集団。
107さんの情熱は何度も見聞しています。ひとはいい人ばかりでしょうが。
ズ〜ト書かれて降りてきて・・・
「はっきりと言ってしまえば」から始まって「募集中」で終わり。
チョッと無理みたいに・・・

nooboo 06-10-24 (火) 10:11

107さんおはようございます。
なんだか読んでいて、すごい内容だな〜って笑ってしましました。
お願いしてるんだか、命令してるんだか・・・・
それが107さんワールドで面白いんですけれど、
命令されたら困っちゃいますね(笑
まだまだ107さんもお若いのですよ〜^^

107 06-10-24 (火) 10:23

△ piro55 さん
「今の若いモン」とあまり接触のない毎日なんですが、中にはホネのあるのもいそうな気がするんですが、よく聞くような根性なしのヘナチョコばかりなんでしょうか。だとしたら、ボクの釣り事情だけではなくて(笑)、日本の将来をも危惧してしまいます・・・
優しいお言葉、有難うございます〜^^
△ sekisindho さん
piro55さんはホントに心の優しい方だと感じます。sekisindhoさんからの繋がりの方は優しい方が多いですね・・・^^
ワガママでしょ。でも、若いうちの遊びはこれぐらい思いっきり限界までやんないとその「底」は見えてこないもんだと思っているのです。それを見つけることの楽しさを「今の若いモン」でも「知りたい」という人が一人くらいはいて欲しいなと・・・
今年はN氏の都合が合わないことが多くて、自力での出動が近年では一番多かったんですが、昔みたいにぜんぜん寝ないで走り回るなんてことはやっぱり無理でした。腰の調子がよくってもダメです(笑
△ 7wth2 さん
おはようございます。
こんなドライバー、まず、見つからないかと(笑
遊びに情熱がないと、面白くもなんともないと思うのですけどね〜
最近釣具店で聞く話でも、そういう情熱のある若いのがめっきり減って、店員と目も合わさずひと言も喋らないでコソコソ要るものだけ買って帰る、みたいなヘタレばかりだということです。
ホントに情けないな、と。
余計なお世話ですが(笑
△ nooboo さん
おはようございます^^
「お。変なおっさん。でも面白そう!」みたいな、ホネのある反応をする若いのだったら食いついてきそうなもんだと思ったのですが・・・やっぱ傲慢で怖そうに見えるでしょうねぇ〜(笑
もちろん、ボクもお若いのです!(有難うございます)
が、運転が面倒臭くて・・・(笑

teardrop 06-10-24 (火) 20:04

こんばんは!
今日の記事読んでいて、高飛車なお願いに笑ってしまいました(笑)
希望通りのドライバーさん、見つかる確率低そう。。
何か、見返りが無いとドライバーさんは見つからないかも?しれませ
んね(笑)
うちの夫も、若い頃は相当無茶をして、遊んだようです。
夫とは、年が10歳離れてるんですけどね。付き合い始めた頃、自分たちの世代とは、遊び方が違うな〜って感じました。
そう言うのも、夫と結婚した理由の一つかも(*/∇?*)ポッ
いいドライバーさん、見つかるといいですね☆

マロニエのこみち・・・。 06-10-24 (火) 20:59

私より、ふた周りぁお若い(らしい)107さん
いい若いもんが何を言ってるんですか〜〜
ご自分でやってください
ご自分で・・!
ちなみに私もヤングですけど、免許持っていないんで
お役に立てずに残念ですわ(おほほ・・

オードリー 06-10-24 (火) 21:39

はい!私、オードリーでよければ採用して下さい^^。
歌えますし、踊りますし、笑いもなかなか、そして、摩訶不思議で…..^^。

107 06-10-24 (火) 21:50

△ teardrop さん
笑っていただけたら、幸いです(笑
まあ、見つかりませんでしょう。
見返りは、本人のヤル気と向上心次第でいくらでもあるんですけどね。
世代の違いなのかな〜。10歳違うと、随分違いますよね。
有難うございます。^^
△ マロニエのこみち・・・。さん
( ゚Д゚) へ?
誰がヤングですって?(笑
無理はいけませんですよ無理は・・・
特にクルマの運転の場合、歳とともに疲労と睡眠不足に極端に弱くなりますので、若いボクよりもさらに若い力が必要なのです。
仕方がないので、マロ坊ちゃんが成人されるまで待つことにしますか・・・(笑
△ オードリーさん
それは有難いです!
歌に踊り、それに霊視もおできになるとあらば、まさに理想です。
(山にはそのテのが↑結構多いようなのです)
・・・って、沖縄からじゃなぁ・・・
お気持ちだけ、有難くいただいておきます^^

Solo 06-10-25 (水) 6:12

こんにちは、いゃあ〜惜しかったですねぇ(笑)北海道辺りにいいのがいたんですが何せ北海道、惜しい、実に惜しかった……
いいひとが見つかると良いですねぇ(汗)

futaba 06-10-25 (水) 8:39

先週から○万円と免許証入りの財布をなくして運転してませんが
しなければしないで何とかなっています。
長距離の運転!!となると車と107さんと両方好きでないいけませんよね。奥さんとではだめ?
今16歳と14歳がうちにおりますので、あと数年待ってもらえればご用意できます(笑)
ブックマークをさせてください(相互を強要するものではなく、だた好きなものを集めています)

107 06-10-25 (水) 10:41

△ Solo さん
惜しかった〜(笑
北海道はさすがに遠いですね〜〜
ん?
でも、てことは、北海道に行くときには・・・(ニヤリ
△ futaba さん
ン万円と免許証とは、イタいですね・・・
嫁は家の近所を小さいクルマでウロチョロしてるだけで、ボクのクルマの運転はできませんし、遠征となるととても無理でございます。
やはり、若い力が必要・・・おお、お子さまがおいでですか。
釣りや自然にご興味おありでしたら、いつの日かご助力を〜(笑
ブックマーク、有難うございます。こんなブログでよろしければいつにてもどうぞ、こちらこそよろしくお願いします。
・・・ボクの方も右サイドバーにてお気に入り登録させていただいております。事後になり申し訳ないです。

オードリー 06-10-26 (木) 21:20

BGMかわりましたね。
鳴いているのはヒグラシというんですね。もの寂しいけれど…せせらぎ、やすらぎ。風情がありますね^^。
初めて107さんのブログを覗いたときを思い出しました^^。
しかし、傍らにあるプロフィールはふんぞり返ったマフィア……。う〜ん:目を閉じておきますね....ファン(笑、でも好きですよ。

107 06-10-26 (木) 22:43

△ オードリーさん
ええ、気分転換に。
もう鈴虫の季節も終わりですから・・・
やっぱりこのマフィア、評判悪い(笑
目を閉じておいてください。
今後ともごひいきに、有難うございますね^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2006/10/103.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドライバー募集 from 107@BLOG

Home > 釣りにまつわるよもやま | 2006年の釣り > ドライバー募集

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player