Home > 日々のうたかた | 2005年の日々 > 風邪ひき

風邪ひき

どうも、体が弱っているようで、やたら風邪をひく。
秋以降、ほとんど運動らしい運動をしないので運動不足による体力の低下とか、就労時間が不規則なためとか、その原因はいろいろあるのだろうが、それにしても、毎度泣き言を言うのが恥ずかしくなってくるぐらい、よく風邪をひく。
先週末に子供からもらったとおぼしき風邪は、特に重症だった。
体中の関節という関節が痛み、キーボードを打とうとすると指先にピリピリ痛みが走る。
「これはもしやインフルエンザ?」
と疑って、嫁が子供を医者に連れていって検診してもらったところ、
「ただの風邪」。
ホッとひと安心するが、ただし書きがあって、長引きそうな、あまり良性とは言えない風邪だとのことだった。
今日にようやく少し体が動くようになり、ゴソゴソ起きだしてきて年賀状やなんやら、溜まりに溜まっている義務をこなしていく。
あ〜〜あ。
こうして今年は暮れていくのか。
来年は少し運動しなきゃな。


Comments:6

マロニエのこみち・・・。 05-12-29 (木) 4:12

あら〜
大丈夫ですか〜??
お医者さんのお薬は、やっぱりよく効きますよ〜
早くいってきてくださ〜い
そういえば、昨年のイブから今年の正月は、子供が水疱瘡
私は、インフルエンザ&ノロウイルス&熱でよろけて打撲・・・
と悲惨だったのを思い出しました
健康第一ですよ〜
早く治してください。お大事に〜〜!!

107 05-12-29 (木) 21:59

△ マロニエのこみち・・・。さん
有難うございます。
点滴でもうてば話し早いのでしょうが・・・
そういえば去年、ノロウィルス流行りましたね〜。
忘れもしない「白いウ○コ」。
初めて見た時は衝撃でした。
自分の体がどこかおかしくなったんじゃないか、と(笑

7wth2 05-12-30 (金) 13:50

風邪、早く治るといいですね。
お正月も近いし。速い回復祈念しています。

107 05-12-31 (土) 0:06

△ 7wth2 さん
有難うございます。
おかげで、大掃除からは「傷病兵扱い」として除外され、こたつ布団にくるまって一日の大半を寝て過ごすという栄誉に恵まれました(笑

マロニエのこみち・・・。 05-12-31 (土) 16:23

私も、今朝から頭が痛いです
ついでに喉も・・・ウィルス、ここまで届いています・・・
ともかく、後半、お世話になりました
107さん、どうぞよいお年を!(^^V

107 05-12-31 (土) 17:58

△ マロニエのこみち・・・。さん
おお〜〜、それはヤバいです。
くれぐれもお大事に。
こちらこそ、お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いします。
ではでは、よいお年を・・・

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2005/12/38.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
風邪ひき from 107@BLOG

Home > 日々のうたかた | 2005年の日々 > 風邪ひき

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player