Home > 仕事はつらいよ > 仕事、終了。

仕事、終了。

ふぅ〜〜。
パンパン。(手を払う音ね)
実質今日が締め切りの、雑誌の仕事が終了。
ややこしい写真データをいじくり倒す厄介なモノが9ファイルも。
1つ仕上げるのに、3〜4時間。
モノによっちゃあ、もっと厄介。
一日頑張ってやってもせいぜい2つか3つ。
それ以上は目と気力がモタない。
結局全部仕上げるのに一週間近くもかかってしまった。
なのでこのブログの更新もままならなかったし、
ずっと引きこもりっぱなしなのでネタもない。
でもまあ、これで今年の仕事はおおかた終了。
年明けにまたなんだかヤバそうなのがあるのだけど、
それはまた年が明けてから考えることにしよう。
ああ〜〜。
年賀状もやらなくっちゃ。
ドイツワインの新酒も届いていた。
今夜か明日にでも、ちょっと試してみるか。


Comments:8

マロニエのこみち・・・。 05-12-22 (木) 19:44

お疲れ様です〜!!
やっとほっとですか?
ところで、年賀状は、終わりましたか?私は終わりました
・・・って、そんな追い討ちをかけるようなこと・・・
(冗談です。すみません!)
なかなか終わらない仕事ってありますよね
でも、適当にやるわけにもいかないし・・・
やるべきことは、ちゃんとやっておきたいし・・・
だからと言ってギャラがたくさん
入ってくるわけでもなかったりして・・・
なんか、人のお家にお邪魔して、ぼやいているみたいですね
今晩は、ドイツのお酒(いいなあ・・・どんなお味かな?)飲んで
柚子風呂にでも入り、ごゆっくりお休みください!(^^V

7wth2 05-12-22 (木) 21:43

何事かと気にしていましたが、仕事でしたか。
ご苦労様。
遊んで写真をいじっている年寄りは、人様の動きがわかりにくくなります。年末も、何も。カミサンは少し動いていますが。
でもそんなご苦労のあと、ドイツワインは一層に美味しい。
体に気をつけて、ご家族ともいいを新年をお迎えください。

107 05-12-23 (金) 0:12

△ マロニエのこみちさん
有難うございます。
やっと、ひと心地というところですが、まだ少し残りの仕事や何やがあります。
年賀状もこれからですしっ!(笑
「終わったぁ〜」と解放されるのは、やっぱり年末ギリギリになってからのようです。
ワインは、今晩はやめときました。
もうすぐクリスマスだし、それまでとっときます。

107 05-12-23 (金) 0:15

△ 7wth2 さん
お気遣い、痛み入ります。
天皇が今上さんになられてから、
なんだか年末の仕事の納期が一週間早くなったような気がします。
世間は明日から三連休ですね。
・・・・・う〜〜む。
何にも予定ありませ〜〜ん(笑

ゆうこ伝 05-12-23 (金) 11:10

お疲れ様です(*>__

107 05-12-23 (金) 13:01

△ ゆうこ伝さん
こんにちは、有難うございます。
年賀状、やらないと・・・・
でも、アタマ真っ白。(笑
ワイン、冷やしとかなくっちゃ。
ボクも品種とか産地とか、あんまりよく分からないです。
基準は、自分で美味いと感じるか感じないか、ですので・・・^^

ゆうこ伝 05-12-26 (月) 4:15

年賀状、せっかく早く作ったのに、出したの遅かったかもです(笑)
意味ないじゃん!って感じでショックです(;o;)あは。
ワイン、そういえば昨日飲みました。渋いのも飲めるようになった自分にビックリでした(*□*)でもやっぱ苦手かもです↓

107 05-12-26 (月) 12:42

△ ゆうこ伝さん
年賀状、まだ出してません。
つうか、まだ作ってません(笑
ワインは、渋いのありますね〜。
昨日飲まれたのは赤かな?
白のフルーティなのであれば、おいしく飲めるのではないかと・・・
味には好みがありますから、難しいですね^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2005/12/36.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
仕事、終了。 from 107@BLOG

Home > 仕事はつらいよ > 仕事、終了。

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player