Home > ブログとネットのあれこれ > 記事を投稿しようと思ったら

記事を投稿しようと思ったら

写真が掲載できない。
普通に、今までやってきた通りの方法で、特別なことは何もしていないのに。
なんでだ〜!?
とソースを詳しく見てみると、皆さん同じくDION上にある自分のHPスペースにアップしている写真を呼び出してくるとおもうのだけど、そのアドレスの「〜」が、全角の「〜」になっているのだ。これでは呼び出せるワケがない。
半角に打ち直して再構築しても、やっぱり出てこない。
さては、と思ってソースを見てみると、きっちり全角に戻っている。
何度やっても同じ。
ここのSEが揃いも揃ってバカなのか、システムが新しくなってボクのOSとブラウザでは受け付けないだけなのか。
新しいシステムに移行したら動作が安定するまでに数日を要するのは理解できるし、それまでは我慢して待っていようと思っていたが・・・いずれにしてもストレスの溜まるブログだよ。
(管理者注:この記事は当ブログがDION(現在auone)にあった頃のものです)


Comments:8

JIMO 05-12-02 (金) 20:28

こんばんは。なかなか安定しませんねぇ。
特に昨日はトップ、プラグイン、コメントと問わず、画面が真っ白けに吹っ飛んだりしてたいへんでした。
今日もまだメンテ画面が出たりしてますしね。

107 05-12-02 (金) 21:03

△ JIMO さん
こんばんは。
まったくです。
早く安定してくれればいんですけど・・・
いくら「無料サービス」といっても、これじゃ使う気しないですから
「サービス」とは言えませんよね。

マロニエのこみち・・・。 05-12-03 (土) 15:04

投稿はできるのに、なぜか今まで、コメント欄が工事中でした・・・
アイテムは増やさなくても結構なので
もっと基本をきっちりとやって頂きたいものですねっ!

107 05-12-03 (土) 15:51

△ マロニエのこみち・・・。さん
ホントにね。
ベースのシステムって、最低限のことですよね。
でもなんでこんなに落ち着かないのだろう。
新しいサーバにまるごとお引っ越しでもしたのかな。
マロニエさんところ、写真ちゃんとアップできてますね。
するとやっぱりMacOSX & Safari というのが原因なのかな。

マロニエのこみち・・・。 05-12-03 (土) 18:01

原因はわかりませんが
ブログがグチャグチャになったときに
KDDIのお兄ちゃんをつかまえ(笑←おばはん)
写真をUPしていたときのやり方は
1. 先にファイルのアップロードをする
2. サムネイルか普通の画面どちらかの
「タグを記憶」を左クリック(これでコピーできる)
このまま、貼り付け
これでOKでした
同じやり方をされているかもしれませんが
もし違っていたらお試しください

107 05-12-03 (土) 18:15

△ マロニエのこみち・・・。さん
有難うございます。^^
試してみます。

ギャンブラー 05-12-04 (日) 16:42

日曜の夕方、競馬に負けて、東京では冷た〜い雨が降っております。
私もMacOSXを使っているのですが、写真がリンクしません。
ブラウザはIEなんですがね。
そのせいで、実に麗しくも意義深い写真をお見せすることができません。
残念です。

107 05-12-04 (日) 17:18

△ ギャンブラーさん
こんにちは。
今日もいろいろやってみましたが、
どうにもシステムが勝手に全角の「〜」に変換してしまうみたいで、
諦めました。
こちらではどうにもならないのでサポートに電話したら、
「明日以降の返事となります」ですって。
「システムエンジニアと直接喋らせろ」とねじ込んだんですがダメでした。
「こんなことも気づかないのか」と一言文句言ってやろうと思ったのに。(笑

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2005/12/29.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
記事を投稿しようと思ったら from 107@BLOG

Home > ブログとネットのあれこれ > 記事を投稿しようと思ったら

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player