Home > 釣りにまつわるよもやま | 2005年の釣り > 釣りと温泉

釣りと温泉

051027dinner1.jpg
釣りは、近くに温泉場がある釣場がいい。
最近は夜討ち朝駆けの強行軍がかなりコタえるようになってきた。だから釣りが終わったその足で急かされるように帰らなければならない日帰り釣行よりも、釣場の近くにある温泉宿に転がり込んで、ゆっくりと風呂に浸かり、釣友たちと馬鹿話に興じ、うまい酒を飲みうまいメシを食い、眠くなったらてんでに好き勝手に眠る、というのが精神的にも肉体的にも一番心地よい。
でも最近はどこの温泉宿に泊まっても、画一的な料理が並ぶ。全国あちこちの温泉宿にずいぶん泊まったものだけど、「これは」という料理を出してくれたのは片手で足りるほどだ。

051027dinner.jpg
温泉宿の規模はどうでもいい。大きすぎるものは却ってサービスに心がこもっていないようにも思えることがあったりするので、むしろ鄙びた温泉宿の風情がいい。料理は、ありきたりなカニとかエビとかはまったく必要ない。わざわざその地に来ているのだから、地の旬の採れたてを供してくれればそれで良いのだ。さらにできれば、三十路か四十路あたりで未亡人の女将、ということであれば何も言うことはない。
ホントに誰か、そんな温泉宿、知らんかね。
あればぜひ行きたいものだ。
  


Comments:2

omutan 05-10-28 (金) 0:01

お邪魔しまーす。
うらやまし〜い!釣りに温泉・・・!
最近、釣りに行っていません。温泉も行っていません。

107 05-10-28 (金) 0:10

△ omutan さん
お料理にいそしんでおられるのですね。
ボクも今年はあまり行けませんでした。
来年はもう少し多く行けたらいいな、と。
ぜひ、時間を見つけて行ってくださいね。
やっぱり釣りはいいですヨ。(^_^)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://blog.studio107.jp/2005/10/11.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
釣りと温泉 from 107@BLOG
pingback from 107@BLOG · 一泊の釣り 10-07-08 (木) 16:41

[…] って慌ただしく帰るのが常だけれど、7年ほど前から年に一回の贅沢として釣り友達と温泉旅館に泊まる釣行をしている。そして、今年は初めての北陸釣行がこの一泊温泉釣行となった。 […]

Home > 釣りにまつわるよもやま | 2005年の釣り > 釣りと温泉

Search
RSS Feeds
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player